浜辺美波、11歳の“博士ちゃん”の食レポに感心「説得力が違う…」

バラエティ
2020年03月07日
『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』

 浜辺美波が、3月7日(土)放送の『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』拡大スペシャル(テレビ朝日系)にゲスト出演する。

 サンドウィッチマンと芦田愛菜がMCを務め、オトナ顔負けの知識やすごい才能を携えた子供たちが“博士ちゃん”=先生役として面白授業を行う番組。浜辺は、博士ちゃんがスタジオを飛び出して芸能人のお願いや悩みに応える新企画“出張!教えて博士ちゃん!”に登場する。

 今回は“野菜が大好き”という浜辺のため、「マイナー野菜博士ちゃん」こと緒方湊くん(11歳)が東京・銀座のアンテナショップを案内。ご当地のおいしいマイナー野菜の買い方や食べ方を紹介する。

 湊くんは難関の野菜ソムリエプロ検定に史上最年少10歳で合格し、茨木県のPR大使に就任したほか、講演会やCMにも出演する驚異の小学6年生。番組では、MCとして「今、大活躍中のスペシャルゲストに来ていただいてます~!」と浜辺の呼び込みまで完璧に行う仕切りを披露。浜辺は「まだ6年生なんだ…。しっかりしてるなぁ…」と感心する。

 さらに、長野県、沖縄県、茨城県の各アンテナショップで撮影の段取りも考えながらレクチャーする湊くんに、浜辺は「すごい!!(ロケを)回してくれる…!」「勉強になります」と脱帽。試食の場面でも、詳細に食レポをする姿に「(私の)倍、しゃべってくれる!」「言葉の説得力が違う…」とリスペクトする。

『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』

『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』拡大スペシャル
テレビ朝日系
3月7日(土)後6・30~8・54

©テレビ朝日