山谷花純が初の二重芝居ドラマの最終話をPR「ラストシーンをお楽しみに!」

ドラマ
2020年03月19日
©カンテレ

オムニバスドラマ『エ・キ・ス・ト・ラ!!!』(カンテレ)の最終話が3月19日(木)に放送。 劇中ドラマのヒロインを演じる女優・西條友里役の山谷花純からコメントが到着した。

女優・西條役と西條演じる劇中ドラマのヒロイン・時子を演じた山谷は、「初めて二重芝居というものを経験させていただき、難しい反面楽しんでお芝居できました」と振り返った。

西條の魅力については、「自分の意思を残して役へのスイッチを切り替えるのがうまいところが素敵だなって思いました。ちゃんとその世界の地に足をつけることを意識しました」と演じる上でのこだわりを明かした。

全話を通して劇中ドラマで共演してきた吉村界人については、「最終話で吉村さんが、この作品では珍しいロケに興奮し、土まみれになりながら撮影していたのが印象に残っています」と思い出を語った。

最終話では、劇中ドラマ『猟奇的な君を宇宙の果てまで追いかける』のクランクアップ目前、思いも寄らないトラブルが発生。エキストラたちが撮影現場に来られず撮影が不可能になるという最大のピンチが訪れ、スタッフたちが苦渋の選択を迫られる。

山谷演じる時子と吉村演じる好男は、けんかをしたり、二重人格が発覚したり、手術シーンで愛を確かめ合ったりと紆余曲折を繰り返してきた。劇中ドラマ『猟奇的な君を宇宙の果てまで追いかける』のエンディングに加え、時子と好男の恋の行方も見逃せない。

©カンテレ

『エ・キ・ス・ト・ラ!!!』最終話
カンテレ
3月19日(木)深0・55~1・25(関西ローカル)
※カンテレドーガ、Tver、GYAOで放送翌日より配信
出演:吉村界人、山谷花純、水上京香、芹澤興人、中林大樹