• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

アインシュタイン稲田がSTU48とのタッグに手応え「明らかに受け入れた目をしてた」

STU48とアインシュタインが出演する『STU48×アインシュタイン 瀬戸内少女応援団』が3月22日(日)に放送。

瀬戸内を拠点にして活動するアイドルとして2017年3月に誕生した国内6番目のAKB姉妹グループ・STU48が、アインシュタインのMCの下、体当たりロケで瀬戸内の魅力を伝える。

岡山県笠岡市に集まった田中皓子、石田みなみ、門脇実優菜は、「しりとりで食材をゲットし絶品鍋を作れ!」という指令を受け、食材を求めて岡山県を奔走。

ロケ中には、17歳の門脇が番組スタッフをにらみつける事態が発生。アインシュタイン・河井ゆずるから「そんな顔したらあかん!」とツッコまれる場面も。

今村美月、石田千穂、岩田陽菜は、神戸でわらしべ長者に挑戦。手渡された“稲ちゃんステッカー”を物々交換してもらいながら、買取価格1万円以上の商品を目指す。

さらに、STU48のメンバーがおいしいたこ焼きを懸けてアインシュタイン・稲田直樹と対決。「稲田フォトギャラリー」では稲田の幼少期の衝撃写真が登場し、メンバーが必死で笑いをこらえる。

収録を終えた河井は、「歳も離れてるから気を遣われたら申し訳ないなと思ってたんですけど、収録が始まるとすごく楽しくて、おじさんに合わせてもらった感じ(笑)」と満足げにコメント。

稲田は「皆さんが明らかに僕たちを受け入れた目をしてました。ふうちゃん(薮下楓)は僕が首をちょっと動かすだけでウケてたんで、この子を中心にSTU48のみんなにハマっていこうかな」とニヤリ。

対するSTU48・今村は「これからも瀬戸内の魅力を届けていきたいし、またアインシュタインさんとも共演させていただいて自分たちを高めていきたい」と。石田も「アインシュタインさんと一緒に番組をさせていただいて、学ぶことがすごく多かったです。次回の収録も楽しみにしてます!」と、早くも次回に意欲を見せていた。

『STU48×アインシュタイン 瀬戸内少女応援団』
カンテレ/テレビ新広島/岡山放送/テレビ愛媛/山陰中央テレビ/高知さんさんテレビ
3月22日(日)深1・00~1・59