柳楽優弥の30歳の誕生日を『二月の勝者』原作者が直筆色紙で祝福

ドラマ
2020年03月28日
©高瀬志帆/小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中

7月スタートの日本テレビ系新土曜ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』で主演を務める柳楽優弥が、30歳の誕生日を迎えた。

3月26日に30歳の誕生日を迎えた柳楽に、『二月の勝者』の原作者・高瀬志帆から直筆のお祝いイラストとメッセージが描かれた色紙が贈られた。色紙には、柳楽が演じる“非情で超現実主義のスーパー塾講師・黒木蔵人”の髪を整えスーツを着て教壇に立つ時の塾講師姿と、ボサボサの頭にパーカーという普段の姿が描かれている。

色紙を受け取った柳楽は「ありがとうございます。(色紙に描かれているように)高瀬先生が黒木蔵人の表の部分と裏の部分の差を楽しみにしてくださっていると伺ったので、そこはしっかり期待に応えられるように頑張りたいです」と感謝を語った。

さらに、「これからクランクインですが、30代一発目の大きな作品が『二月の勝者』なので、しっかり誠実に役と向き合い、ドラマを見てくださる皆さんが元気をもらえるような作品にしていきたいです。柳楽優弥の代表作にできるように頑張ります」と本作に懸ける意気込みも語った。

『二月の勝者』は中学受験の実態をリアルに描いた人気漫画が原作。「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など、過激な言動で波紋を投げかけ常に周囲を圧倒するも、「絶対に全員志望校に合格させる」と断言するスーパー塾講師・黒木蔵人を柳楽が演じる、中学受験を舞台にした人生攻略サバイバルドラマ。

©高瀬志帆/小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中

『二月の勝者-絶対合格の教室-』
日本テレビ系
2020年7月スタート 毎週土曜 後10・00~10・54
原作:「二月の勝者-絶対合格の教室-」高瀬志帆
(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
出演:柳楽優弥、井上真央ほか
脚本:成瀬活雄
音楽:小西康陽
演出:鈴木勇馬ほか
プロデューサー:次屋尚、大塚英治(ケイファクトリー)
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ

公式HP https://www.ntv.co.jp/2gatsu/
公式Twitter https://twitter.com/2gatsu_ntv