• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「映画クレヨンしんちゃん」ゲスト声優&ラクガキ応援大使のラクガキが劇中登場

シリーズ28作目となる最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が4月24日(金)に全国東宝系にて公開。本作で登場する多様なラクガキの中に、ゲスト声優の山田裕貴、りんごちゃん、さらにラクガキ応援大使のきゃりーぱみゅぱみゅによるラクガキが登場する。

ゲスト声優として空に浮かぶ王国・ラクガキングダムの防衛大臣役には俳優・山田裕貴。一人三役で演じる「ウキウキカキカキ作戦」の指導官リンゴ・イチゴ・メロン役にはりんごちゃん。声優初挑戦となる2人が描いたラクガキが本作に登場。さらに、しんのすけに“ミラクルクレヨン”託すラクガキングダムの姫役を務めるきゃりーぱみゅぱみゅは、「ラクガキ応援大使」に就任することも決定し、本作のために描いたラクガキも登場する。

ラクガキについてそれぞれ思い出を聞くと、絵は下手かもと言いつつもピカソのような独創性のある絵を描くのが好きという山田、絵を描くのが大好きで絵心に自信があるというりんごちゃん、教科書にパラパラ漫画を描いて周囲を驚かせ今でもラクガキしてしまうというきゃりーといった個性あふれる3人の絵心が爆発。3人のラクガキを見たしんのすけはそれぞれ、「ゆうきお兄さんのようなアツアツ~ニコニコ~な太陽!げいじゅつ!って感じがオラの心にも熱く伝わってきたゾ!」「あは~ん、かわいいワンちゃん~!モフモフ~な感じがぷんぷんしてくるくらい、さいっこ~なラクガキだゾ!」「さくらんぼだゾ~!オラときゃりーちゃんの様に二人でひ・と・つ❤︎な意味を含んでてオラ感動だゾ!」と感想を。

最後にしんのすけは「オラもラクガキにはそーとー自信あったんだけど、みんなのラクガキもなかなかやりますなぁ~!これは、ミラクルクレヨンに選ばれちゃってもおかしくない、ばくはつ~なげいじゅつばかりだゾ!みんな映画をみて探してみれば~」と本作の公開を待つファンたちへコメントした。

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』4月24日(金)より全国東宝系公開