石原さとみに松岡昌宏が絶叫「男心をもてあそびやがって!」

バラエティ
2020年04月08日
『TOKIOカケル』

 4月8日(水)放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)は、ゲストに石原さとみが登場する。

 今回は、男子が女子からされたら“俺のこと好きかも”と思い込んでしまう行動を刑事にふんしたTOKIOが選び、“好きアピール=クロ”か“意識していない=シロ”の“シロクロ判定”を、女性刑事にふんした石原が判定する企画“完全に好きアピ警察24時”を送る。

 女子に夢見る男子たちに「これで盛り上がれる人生、楽しいですね」と容赦ない判定を突きつけていく石原。城島茂、長瀬智也が熱くプレゼンするもあっけなく撃沈する。

 そして、これまで最も“クロ”判定を見抜いてきた松岡昌宏が登場。「石原さとみさんの心の鍵を開けるのは俺だ!」と意気込んでプレゼンするが「男心をもてあそびやがって!」と絶叫する展開に。

『TOKIOカケル』

 さらに“最も女性に気をつけた方がいい男性”として石原に名指しされた長瀬が、企画開始以来、最も女性刑事(石原)をドン引きさせる。

 また「飲み会でいつも隣に座ってくる」女子の行動に“クロ”と判定する石原が「飲み会の規模によって違うと思うんですけど…」と自身の恋愛観を語る。

 このほか「石原がどんなことを“しなさそう”か」というテーマで街の人にインタビューを敢行。それに対して、石原に“する・しない”を答えてもらう企画“石原さとみのしなさそうトーク”も。

 「人生で挫折したことがなさそう」という街の人の声を聞いた石原は「あります。仕事がゼロになってしまったことがあって、毎日泣いていました」と話し、挫折を乗り越えたきっかけを明かす。

 さらに、松岡から「TOKIOのことを信用していなさそう」と言われて驚く石原。その理由として松岡が語った、過去の共演での出来事とは…。

<石原さとみ コメント>

◆半年ぶりの出演について

「楽しかったです!やっぱりTOKIOさんは安心しますね。自由にさせてくださるというか、本当に楽しい収録でした」

◆TOKIOのメンバーがしなさそうな事は?

「誰かの帰りを待つとか、“何もせずに何かをただ待つ”ということをしなさそうです。ちょっとした時間があったら“あ、一旦飲んでくるわ”とか“友達と会ってくるわ”とか、30分くらいあったら出かけてしまいそうです(笑)」

◆初参加の“好きアピ警察24時”について

「面白かったです。シチュエーションによっては、シロにもクロにもなり得ることだなと思いました。思わず勘違いしてしまう男性の心理は勉強になりました」

◆女性に気をつけた方がいいなと思うメンバーはいましたか?
「長瀬さん(笑)。長瀬さんはすごくモテそうなのにモテな
さそうなエピソードをお話されていた気がしました。かわいらしい方です」

◆視聴者へメッセージ

「こうやって半年ぶりにお目にかかって、TOKIOさんの番組だからこそリラックスしながら収録を楽しむことができました。この番組の空気はすごく好きです。何も考えずに、ゆっくり楽しんでいただけたらうれしいです」

『TOKIOカケル』
フジテレビ系
4月8日(水)後11時~11時40分

<出演者>
TOKIO

<ゲスト>
石原さとみ

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/
公式Twitter:https://twitter.com/tokioxinfo

©フジテレビ