• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

中村アンが新境地開拓!?「自分でも斬新だなと(笑)」『全力!脱力タイムズ』4・10放送

『全力!脱力タイムズ』

 4月10日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)は、中村アンとふかわりょうがゲスト出演する。

 メーンキャスターのアリタ哲平は、中村の顔をまじまじと見て、やせたのではないかと言いだす。しかし、中村本人は自覚がなく、首をかしげる。実際はどうなのか、以前、中村が出演した時のVTRで確認することに。その映像を見たふかわは、コメントに困ってしまい…。

『全力!脱力タイムズ』

 特集テーマは、日本の天気予報最前線。世界的に見ても日本の天気予報は精度が高く、さまざまな技術を駆使して進化している。その技術力で将来、新しい天気予報が生まれる可能性もあるという。アリタは、この番組をさらに充実させて多くの人に見てもらうために、日本一の天気予報を取り入れたいと考えていた。そこで今回はアリタのリクエストで、日本一の天気予報とはどんなものなのかを議論し、視聴者に満足してもらえる天気予報を考える。

『全力!脱力タイムズ』

 出演者一同が天気予報のアイデアを出し、気象予報士の達淳一と山中章子アナウンサーの実演でシミュレーションすることに。アリタは、普通の天気予報ではなく、この番組らしさを出したものにしたいと主張。最初に、アリタが提案する天気予報を達と山中アナが実演する。

 この斬新過ぎる天気予報に、ふかわは困惑。一方、中村は天気予報で新境地を切り開く。

 「THE美食遺産」は、滝沢カレンが変わり種のたい焼きを紹介する。

『全力!脱力タイムズ』

<中村アン コメント>

◆収録は、いかがでしたか?

「出させていただくのは、すごくお久しぶりだったんですけど、楽しませていただきました。コメンテーターという“てい”で、ちょっと演じながら、私のようで私じゃないという役どころが、やりやすかったです」

◆笑いをこらえるのは、大変でしたか?

「以前出た時は結構笑ってしまったんですけど、今回は頑張れたと思います。メガネをかけていたおかげで、ちょっとスイッチを入れられたような気がします。メガネがなかったら自分自身が出てきて、もっと笑っていたかもしれないです」

◆今回は、いろんな天気予報がテーマでしたが、いかがでしたか?

「外国にはセクシーな天気予報があったりするので、日本にも面白い天気予報があっていいんじゃないかなと思っていたんです。だから、今日のテーマは興味深かったですね(笑)」

◆天気予報を通じて中村さんのすごい姿が見られたのも、貴重でした(笑)。

「自分でも、その姿がモニターで見えて、斬新だなと思いました(笑)」

◆ふかわさんとの共演は、いかがでしたか?

「ふかわさんはテレビで見ていたとおり、優しい方という印象でした。最初に顔を合わせた時から私の目を見てくださって、一緒にやっていただけるんだなという感じがあって、安心できました。ふかわさんの独特な世界観も見られて、楽しかったです。ただ、今日は笑ってはいけなかったのでリアクションできなかったんです。でも、心の中では笑っていました(笑)」

◆最後に、視聴者へのメッセージをお願いします。

「いろんな天気予報を一緒に考えながら、リラックスして楽しんでいただきたいです。私が、過去に意外な形で関わっていることが分かる場面もあるので、そこにも注目してもらえたらと思います(笑)」

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
4月10日(金)後11時~11時40分

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)
全力解説員:岸博幸、出口保行、木嶋真優
ゲスト:中村アン、ふかわりょう
天気予報パート:達淳一(気象予報士)、山中章子(フジテレビアナウンサー)
美食遺産ナビゲーター:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter : @datsuryoku_cx

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える