「劇場版 おいしい給食」4・30より先行配信 市原隼人、武田玲奈らのメッセージ到着 | TV LIFE web

「劇場版 おいしい給食」4・30より先行配信 市原隼人、武田玲奈らのメッセージ到着

エンタメ総合
2020年04月23日
「劇場版 おいしい給食」

 4月30日(木)より期間限定で先行配信される「劇場版 おいしい給食 Final Battle」の冒頭約5分間の映像が公開。これに合わせて、主演の市原隼人をはじめ、武田玲奈、佐藤大志、辻本達規、水野勝からのメッセージが到着した。

 本作は、市原隼人主演で昨年放送されたドラマ『おいしい給食』の劇場版。給食に愛がある故にそれを愛せないやつを許せない“給食絶対主義者”の甘利田幸男を市原が演じる。甘利田のクラスの副担任として着任した新任教師・御園ひとみ役に武田玲奈。給食マニア・甘利田に挑戦状を叩きつける男子生徒、神野ゴウ役に佐藤大志。ゴウに恋するクラスメート・藤井マコ役に豊嶋花。

 さらに、甘利田の同僚・鷲頭星太郎役に辻本達規(BOYS AND MEN)、世話好きの給食のおばさん・牧野文枝役にいとうまい子、校長・渡田寛治役に酒向芳、教育実習の佐野正輝役に水野勝(BOYS AND MEN)、「給食廃止」を推し進める教育委員会の鏑木役に直江喜一、国語教師の磐田役にドロンズ石本ら個性豊かな俳優たちが集結する。

 今回の先行配信は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外出を自粛する人たちへの娯楽環境の提供として実施。公開された映像では、甘利田(市原)がゴウ(佐藤)にライバル心をむき出しにするシーンが描かれており、し烈な給食バトルを予感させる。また、甘利田と御園(武田)のコミカルなやりとりなども収められている。

<市原隼人 コメント>
皆様の“大切な人の為”“自分の為”を想う気持ちに最大限の敬意を払い胸がしめつけられる想いです。未来に向かう全ての方の差別無き幸せと、より多くの希望、喜び、すてきな時間が増える事を心より願っております。その時間の中にこの作品が皆様の楽しみの一つとなる事を一途に願っております。出演している子供たちの笑顔、無垢な心、真剣な姿にたくさん力を頂きました。そして、完全オリジナルで作られたキャラクター、物語をぜひご堪能ください。コメディと学園グルメと給食が合わさった、生まれたての赤ん坊から100歳をこえる方にまで楽しんでいただける唯一無二の極上エンターテイメントです。

<武田玲奈 コメント>
武田玲奈です!皆さま、体調はお変わりございませんか?4月30日(木)より配信にて「おいしい給食」がご覧いただけるようになります!!外出自粛が続く中で息が詰まることもあると思います。そんな日々の中のささやかな楽しみになりますように。老若男女どんな方にも楽しんで頂けるかと思います。ぜひお楽しみに!

<佐藤大志 コメント>
「劇場版 おいしい給食 Final Battle」が配信されることになりました!学校がお休みで給食を食べてない皆さん、過去 に給食を食べていた方、もしくは食べた事のない方も思い出したり、楽しみながら、たくさん笑って観ていただけたらうれしいです。先生と生徒の給食バトル、給食廃止の危機など、見どころ満載です。たくさんの方に観ていただきたいです!ぜひ、家でゆっくりしながら見てください!

<辻本達規(BOYS AND MEN)コメント>
今とても大きな問題が目の前に広がっていて、たくさんの人が苦しんでいると思います。誰もが人生で経験したことのないほどの非常事態ということで、不安に押しつぶされそうな方ばかりで自分もそのうちの一人だったりします。だからこそ、少しでもその不安に打ち勝つお手伝いができたらいいなと心から思いますし、自分たちが一生物の仕事として選んだエンターテインメントの力を信じ続けていきたいなと思っています。たかが娯楽と言われればその通りだと思いますが、みんなでスクリーンの前の笑顔を想像して作り上げたこの作品が一人でも多くの方の心を温めてくれたらいいなと思っています。当たり前だった給食すら当たり前に食べられない今だからこそ、より大きな思いとなって皆さんに届くと思うので、「劇場版 おいしい給食 Final Battle」をご自宅で楽しんでもらえたらうれしいです!今思うと底抜けにバカバカしくて、でも異常なほど真剣で…きっと観ている瞬間は嫌な事を忘れて自然と笑顔になれる作品だと信じています!ぜひご覧ください!

<水野勝(BOYS AND MEN)コメント>
家での楽しみとして、この「劇場版 おいしい給食 Final Battle」を観ていただけたらうれしいです。自粛も疲れてきた頃かと思います。またみんなで楽しみを見つけて乗り切りましょう!!

「劇場版 おいしい給食 Final Battle」
2020年4月30日(木)より期間限定先行配信
価格:1,200円

配信先:青山シアター、アクトビラ、Amazon Prime Video、GYAO!ストア、クランクイン!、Google、TSUTAYA TV、 DMM、dTV、Paravi、ひかりTV、ビデオマーケット、VIDEX、U-NEXT、RakutenTV(予定)

©2020「おいしい給食」製作委員会