2組の夫婦の別荘生活「あなたにふさわしい」予告編&場面写真など解禁

映画
2020年05月18日

 6月12日(金)公開の映画「あなたにふさわしい」の予告編と場面写真が解禁。島侑子と中村有、鶏冠井孝介のコメントが到着した。

 本作は、1つの別荘で休暇を共に過ごすことになった2組の夫婦が、それぞれ離婚の危機に直面することになる5日間の物語。山本真由美と橋本一郎、島と中村がそれぞれ夫婦、鶏冠井は訳あり野鳥カメラマンを演じている。

▽島侑子(林多香子役)コメント 
 私にとって初の長編映画だった事もあり、色々発見することも多く、やりがいを感じた作品です。
 この映画の魅力は、登場人物のリア充感と渇望感の対比だと思います。本当に皆んなリア充。配偶者がいて、仕事があって、友人がいて、皆んなで軽井沢に旅行して、秘密の恋もして…。こんな刺激的な人生は普通無いです。完璧です。
 それなのに、もっとふさわしいものを探したい、手に入れたいという人間の欲がどんな結果を選ぶのか乞うご期待下さい。
 それにしても、幸せってなんなんでしょう? 在るものに感謝して多くを望まないことか、より良いものを求めて変化することか? お金と時間と愛はどれを優先するべきか? 愛されるのと、愛するのはどちらがより幸せなのか? 結局自分が何を一番求めているのか見失ってしまう、今日この頃です。

▽中村有(林充役)コメント
 公開が決定したと聞き、一番初めに思い出されたのは、ずっと撮影と休息の間のような時間が流れていたロケ地の別荘の、自分が寝ていたベッドの上からの景色です。
 右を向くと共演者の橋本くんが横たわっていて、その奥の部屋の入り口からは山本さんと島さんが読み合わせをしようと顔を覗かせ、足元を照明機材や音響機材が行ったり来たりしている。
 第11回オイド映画祭東京では、演技部門でキャストが特別賞を頂きましたが、監督、スタッフ、キャストに寄りかかり過ぎて、僕自身はあまり演技をした記憶がありません。一人でも多くの方に見て頂けたら幸いです。

▽鶏冠井孝介(結城孝志役)コメント
 今回「訳あり野鳥カメラマン」と言うきっとこの世に二つとない肩書きの役をやらせて頂きました。ただし僕自身これまで野鳥に触れることもなく、カメラも詳しくない、訳もない(多分)。
 カメラの扱いなどを丁寧に教えてもらいながら実際の野鳥スポットで撮影をしてきました。すごく自然が綺麗で素敵な場所だったのを思い出します。
 この作品に出てくる人はみんな何かしらの「訳」があります。
 それが共感できるものなのか違うものなのか、男女間だけでなく男と男、女と女、色々な角度のストーリーを楽しんでいただけると思います。
 この作品がひとりでも多くの方に見てもらえたらとても嬉しいです。

「あなたにふさわしい」
2020年6月12日(金)よりアップリンク吉祥寺ほか全国順次公開
出演:山本真由美、橋本一郎、島侑子、中村有、鶏冠井孝介、紺野ふくた
監督:宝隼也
脚本:高橋知由
配給・宣伝:アルミード 
公式サイト:https://anafusa.com/
Twitter:@anafusa_movie
facebook:anafusamovie

©Shunya Takara