映画「犬鳴村」恐怖回避ばーじょん 劇場版が公開日決定!予告動画も解禁

映画
2020年05月19日

 現在公開中の映画「犬鳴村」、その恐怖シーンを回避するべく様々な加工を施された「恐怖回避ばーじょん 劇場版」が5月22日(火)より公開決定。予告動画が公開された。

「恐怖回避ばーじょん」とは、今年1月31日から2月6日の1週間限定で公開となった、冒頭8分間の本編に怖くない加工を施した映像。SNSで公開されるやいなや話題となり、「今年一番笑った」「これはすごい発明!」と絶賛の声が上がった。

 今回の「恐怖回避ばーじょん 劇場版」は、128分の間に流れる様々な恐怖シーンに、可愛い犬が出てきたり、効果音をつけたりと恐怖を緩和させる加工が施されている。至るところに散りばめられている恐怖回避の加工には、ホラー映画なのにクスっと笑えること必至だ。

 ホラーが苦手な人や興味はあってもなかなか勇気を出せない人など、ホラー初心者でも最後まで楽しむことができる作品となっている。また、本作をすでに観た人も、どこにどんな加工をされているのかをチェックしながら、新しい「第二の犬鳴村」として楽しめる新感覚ホラーが誕生した。

 映画『犬鳴村』恐怖回避ばーじょん 劇場版は、5月22日(火)の鹿児島ミッテ10より公開される。鹿児島以外の上映日は未定だが、映画館再開後に順次上映予定だ。

<動画>
映画「犬鳴村」恐怖回避ばーじょん 劇場版 予告

<作品情報>
映画「犬鳴村」恐怖回避ばーじょん 劇場版
2020年5月22日(水) 順次公開予定

出演:三吉彩花
坂東龍汰 古川毅 宮野陽名 大谷凜香
奥菜 恵 須賀貴匡 田中健 寺田農 石橋蓮司
高嶋政伸 高島礼子
監督:清水崇
脚本:保坂大輔 清水崇
企画プロデュース:紀伊宗之

<ストーリー>
臨床心理士の森田奏の周りで突如、奇妙な出来事が起こり始める。
「わんこがねぇやに ふたしちゃろ〜♪」奇妙なわらべ歌を歌い出しおかしくなった女性、行方不明になった兄弟、そして、繰り返される不可解な変死。
それらの共通点は心霊スポット【犬鳴トンネル】だった。突然死した女性が死の直後に残した言葉「トンネルを抜けた先に村があって、そこで●●を見た…」これは、一体どんな意味なのか?
全ての真相を突き止めるため、奏は犬鳴トンネルに向かう。しかしその先には、決して踏み込んではいけない、驚愕の真相があった…。

<WEB>
公式サイト:https://www.inunaki-movie.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/Inunakimura2020
公式Instagram:https://www.instagram.com/inunakimura2020/

©2020 「犬鳴村」製作委員会