9nine村田寛奈が主演・主題歌の短編映画「たまには、大きな声で」期間限定公開

映画
2020年05月28日

 9nineのメンバー・村田寛奈が主演&主題歌を務める短編映画「たまには、大きな声で」が、YouTubeにて無料公開された。6月14日までの期間限定となっている。

 本作は、短編映画制作応援プロジェクトとしてクラウドファンディングで184%を達成。それを元に制作を行い、村田が自ら主演・主題歌を務めた作品だ。ロケは神奈川県綾瀬市の全面協力で2月に撮影された。シンガーソングライターの女の子・慶子が、スランプや恋人との別れに悩みながらも、それを乗り越え未来を向いて歩み出していく物語となっている。

 9nineが活動休止になってから、音楽や演技の仕事に積極的に取り組んできた村田。去年春から本格的に取り組み始めたアコースティックギター弾き語りのYouTubeチャンネル「#ひろろいろ」を開設し、弾き語り動画をこの1年毎週欠かさずに投稿してきた。そんな村田の姿に共鳴した映画監督の柴山健次が、村田をモデルにした短編映画の脚本を寄せたことから、本企画はスタートしている。

 今回、緊急事態宣言解除後でも家での楽しみを絶やさぬようにと、本来の予定にはない限定公開を決定。村田は「家にいる時間が、この映画で、少しでも楽しい時間になればいいなと思い、映画を公開することにしました。たくさんの方にたくさんの力を貸してもらい、支えていただきながら完成した大切な作品です」と語っている。コメント全文は、以下を参照。

<村田寛奈 コメント>
本当はみんなで映画を見たり、映画館で上映をしようと思っていたのですが、このような状況でまだ実現していません。家にいる時間が、この映画で、少しでも楽しい時間になればいいなと思い、映画を公開することにしました。
たくさんの方にたくさんの力を貸してもらい、支えていただきながら完成した大切な作品です。皆さんに、見てもらえたら嬉しいです。

<動画>
「たまには、大きな声で」配信URL

<作品情報>
「たまには、大きな声で」
キャスト:村田寛奈(主演・主題歌)、眞嶋秀斗、眞嶋優、奥山佳恵、立川志の太郎ほか

<WEB>
村田寛奈・オフィシャルTwitter:https://twitter.com/lespros_hirona
村田寛奈・オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/hironamurata081229/