橋下徹&林修がコロナ禍を生きる若者にメッセージ『林先生の初耳学』6・21放送

バラエティ
2020年06月20日
『林先生の初耳学』

 6月21日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)は、“高学歴ニート”『熱血課外授業』特別編を送る。

 今回は、過去に放送された、東京大学をはじめ超名門大学を卒業しながらも定職についていない“高学歴ニート”たちの訴えに特別講師が本気で向き合う人気企画『熱血課外授業』特別編を送る。

『林先生の初耳学』

 元大阪府知事・橋下徹と林修先生が特別講師として登場。「仕事で時間を浪費するくらいなら好きなことをしていたい」「好きな仕事じゃなければ働きたくない」と、高学歴ゆえにどこか社会を斜めに見て社会への不満を募らせるニートたちに、2人はどんな言葉を投げかけるのか。

 さらに、2人を緊急取材。「(コロナ後の)これから、大チャンスが訪れますよ」と、2人が熱く語ったコロナ禍の今を生きる若者たちへの魂のメッセージも。

『林先生の初耳学』

 そして、番組初となる副音声に、杉村太蔵とハライチの澤部佑が登場。『熱血課外授業』に講師として出演した杉村が授業の裏側を暴露するほか、収録の秘話や仕事論など、副音声ならではの話題で澤部と語りつくす。

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
2020年6月21日(日)後10・00~10・54

©MBS