湯川ひな「人生の先輩方から“表現すること”との向き合い方を学びました」『FM999 999WOMEN’S SONGS』

特集・インタビュー
2021年03月26日

◆作品のテーマにちなんで、湯川さんがなりたい“理想の女”とは?

少年、少女、大人っぽさもあって、おばさん、おじさんっぽさもある、いろんな要素を持った女になりたいかもしれないです。“今この人はこういうふうに見えるな~”っていうのが、次の瞬間には変わっているような、いろんな雰囲気が出せる人になりたいですね。女優としてはたくさんの人が共感できる社会においての暗黙の“普通さ”からあまり外れないような現実的な人でありたいなと思います。

◆湯川さんが最近「○○って何?」って思ったことは?

 「生きるって何?」かな(笑)。例えば大学受験に合格するぞ! とか、今までは目の前のことばかりにとらわれていたんですが、生きる上での大学受験って何? じゃあ生きるって何? と思うことがあって。もともと私がちゃんとした理由があってから動きたいタイプっていうのもあるんだと思います。でも何で生きているのかも分からないのに“生きている”状態の面白さも考えちゃったりするんですよね。

PROFILE

●ゆかわ・ひな…2001年2月26日生まれ。東京都出身。映画「あえかなる部屋内藤礼と、光たち」、マカロニえんぴつ「ヤングアダルト」のMVなどに出演。ショートムービー「そうして私たちはプールに金魚を、」(長久允監督)では主演を務めた。

番組紹介

WOWOWオリジナルドラマ『FM999 999WOMEN’S SONGS

WOWOWオンデマンドにて2021年326日(金)配信スタート
WOWOWプライム 2021年3月29日スタート 毎週(月)後9・301000

text/山下紗貴 hairmake/山下亜由美 styling/岡本さなみ 衣装協力/ritsuko karitacarat a

サイン入り生写真を1名にプレゼント

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名にサイン入り生写真をプレゼント。
当選者の方には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2021年4月9日(金)23:59

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4