SHELLY「こういう番組をやりたかった」AbemaTV『Wの悲喜劇』2・24スタート

エンタメ総合
2017年02月14日

SHELLY 無料インターネットテレビ局・AbemaTVのニュース専門チャンネル「AbemaNewsチャンネル」で、SHELLYがMCを務める新番組『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース~』が2月24日(金)からスタートする。

 この番組は、友人や周囲の人にはなかなか相談できないような女性ならではの悩みや気になることについて、当事者や経験者をゲストに迎えて衝撃的な真実をとことん掘り下げていく、女性による女性のための番組。

 初回となる2月24日の放送では、“不妊治療破産”をテーマに、高額な不妊治療を経て念願の妊娠・出産をした女性や、貯金を使い果たして治療を終えた女性、現在治療中の女性がゲストとして出演し、それぞれの体験談を基に不妊治療に関する現実や気になることついて掘り下げていく。

 今回がAbemaTV初出演となるMCのSHELLYは、初回収録を終え「ガールズトークのような感じで話していくなかで、本来友達にも言いづらいようなことでも皆さんすごく赤裸々に話してくださって、非常に勉強になりました」と。また、「実は、こういうこと(不妊治療など)を取り上げる番組だったから、“この仕事だったらやりたい!”と思って出演を決めました。テレビではなかなか取り上げてもらえないような切実な話題を扱う番組をずっとやりたかったんです。女性であるということに付随する身体のことや、健康、子育て、仕事、恋愛、そういうことをリアルにディープに話す番組があったらいいな、と思っていて。きっとそう思っている女性はいっぱいいるはずなので、長く続けられるように頑張りたいですし、みんなが“これを紹介してほしい”ということを取り上げられる番組になるといいなと思っています」と意気込みを語った。

AbemaTV『Wの悲喜劇~日本一過激なオンナのニュース~』
2月24日(金)スタート
毎週(金)深夜0時~1時
放送チャンネル:AbemaNews

初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-news/slots/8kXv1KyU7Pipr3