劇団EXILE・町田啓太が理系男子に!「真逆に近い世界」桐谷美玲主演『人は見た目が100パーセント』

ドラマ
2017年02月22日

町田啓太 桐谷美玲主演の4月ドラマ『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)に劇団EXILEの町田啓太が出演することが決定した。町田はフジテレビの連続ドラマ初出演となる。

 町田が演じるのは、桐谷演じる主人公・城之内純や、水川あさみ演じる満子たちと同じ会社に勤める研究員、理系男子の丸尾拓馬。仕事が終わった後、ひそかに行われている女子モドキたちによる『美の特別研究』を不思議がっており、「美」や「女子力」と大真面目に向き合い、苦戦する彼女たちに対して容赦ないキレのあるツッコミを入れていくという役どころだ。

 町田は「このたび『人は見た目が100パーセント』で初めて理系男子を演じさせていただきます。今まで理系とほとんど接点のない体育会系に生きてきた僕にとって、理系という真逆に近い世界はとても興味深く、演じさせていただくのが楽しみでなりません。脱体育会系をして理系男子の面白味を引き出せるよう励みたいと思います!」とコメントを寄せている。

木曜劇場『人は見た目が100パーセント』
フジテレビ系
4月スタート
毎週木曜 午後10時~10時54分

<出演者>
桐谷美玲
水川あさみ
成田凌
町田啓太
 ・
鈴木浩介
室井滋 ほか

公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/
公式Twitter:@hitopa_fuji