• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

フォーリンラブインタビュー!WOWOW女子ゴルフツアーLPGA見どころを語る

104817_001_R 世界トップゴルファーが集結するLPGA女子ゴルフツアーが1月より開幕。WOWOWではメジャー大会(ANAインスピレーション、全米女子プロゴルフ選手権、エビアン・チャンピオンシップ)を含めた29大会ほか、LPGAの見どころや注目選手を紹介する特別番組『スーパー18歳 畑岡奈紗も参戦!LPGA女子ゴルフツアーまるわかりSP』を3月4日(土)前11・30~放送。これに先駆け、ゲストとして生出演するフォーリンラブのハジメさんとバービーさんが取材会に登壇し、それぞれの本番組生放送への意気込みを語った。

◆今回のLPGA特番への出演について感想を。

ハジメ:母親がキャディーさんということもあり、小学生の頃からコースに付いてまわっていたのでゴルフは大好きなんです、だから初めてゴルフのお仕事を頂けて本当に嬉しいです。

バービー:芸人の仲間とのゴルフ外交もハジメさんにお任せしていたので、私ゴルフはあまりわかんないんですよ。だから大丈夫かなっていう不安もありますが、グラビアアイドルやモデルのお友達がゴルフをやっているのをInstagramでみかけることもあって、ちょうど“女子ゴルフ”やろうかなと思っていたので気持ちは前のめりです。

◆女子プロゴルファーというと、容姿端麗でスタイルの良い方ばかりですよね。LPGA出場選手のなかでお2人にとって、気になる選手はいましたか?

ハジメ:僕は、ベタかもしれないですけど、レキシー・トンプソンちゃん。顔だけ見ると幼いかんじなのに、女子とは思えない飛距離…あのパワーには圧巻されますよね。

バービー:どの子ですか!?トンプソンちゃん…(資料から探しながら)

ハジメ:この子!!!

バービー:あ~なるほど。私が、気になったのはアメリカのアリソン・リーさんですね。
このスポーツ選手らしからぬ女子力の高さが気になります。グラビアアイドルっぽいあざとささえ感じますね…他のプレイヤーさんたちと絡んでるところを見てみたい。なんか仲良くやっていけてるのかなーって(笑)、女子同士はいろいろありますからね。

ハジメ:そこはあなたが心配することじゃない(笑)。

◆ゴルフにまつわるエピソードがあれば教えてください。

ハジメ:僕が、最近一緒にコースを回るのは、古閑美保さんで。2・3年前かな~、忘れもしないんですけどバービーと3人で飲みにいったときに、古閑さんから気になってる人がいると(現在お付き合いされている)プロゴルファーの小平(智)さんを紹介されたんです。その時、小平さんに冗談で『古閑さんとのことを真剣に考えてるのであれば、僕にドライバー持ってきて』と言ったんです、冗談ですよ(笑)。

バービー:うん、言ってた~!!!

ハジメ:で、そのあと小平さんを含めた4人でごはんに行くことになって、本当にツアーで使ってたドライバーを持ってきてくれたんです。そのドライバーを“コダイバー”っていうんですけど、大事に使ってます!

バービー:え?なに?

ハジメ:小平さんのドライバーだから、“コダイバー”だよ(笑)。

バービー:あ~(笑)

◆“お笑いとゴルフ”の共通点はどこだと思いますか?

ハジメ:パッと浮かんだのは、練習通りにいかないところです。予想していなかったことに対して柔軟になれるかなれないかがゴルフも大事なところだと思いますね。

『スーパー18歳 畑岡奈紗も参戦!LPGA女子ゴルフツアーまるわかりSP』
【WOWOWプライム】※無料放送
放送日:3月4日(土)前11:30~12:00
ゲスト:羽川豊、フォーリンラブ

『HSBC女子チャンピオンズ』
放送日:3月2日(木)~3月5日(日)連日生中継!※初日~第3日無料放送
・第1日:3月2日(木)後0・30~【WOWOWプライム】
・第2日:3月3日(金)後1・00~【WOWOWライブ】
・第3日:3月4日(土)後1・00~【WOWOWライブ】
・最終日:3月5日(日)後0・30~【WOWOWライブ】

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える