関ジャニ∞村上信五、一発OKの連続に「手応えしかない(笑)」

エンタメ総合
2017年03月31日

『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』 アニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』(フジテレビ系)4月2日放送の第26話に、関ジャニ∞の村上信五がゲスト出演することが決定した。

 村上が演じたのは、ただのハンターではなく、その昔、今と同じように“黒の凶気”に絆原石が侵され、世界が“黒の凶気”に染まろうとしていたのを防いだ伝説の英雄“レダン”の末裔を自称しているキャラクター。

 気さくな人柄、話し言葉は関西弁。しかし今はお金に困っており、高額報酬を条件にリュートたちの案内役を買って出るが、予想外の事態へと発展していく…。

 2016年9月に行われた本作の完成披露試写会の舞台挨拶で、見事に声優権を獲得し、今回初めて声優に単独挑戦することになった村上。収録は一発OKの連続で、予定時間より大幅に早く終了。村上は「しゃべるごとにOK、OKって監督が仰ってくださり、非常に巻いて終わりまして、手応えしかありませんでしたね(笑)」と収録の感想を語った。

 そして「ストーリーにお金が絡んでくるのですが、お金のやり取りじゃなく、最終的には心だよ、という思いでやらせていただきました。僕がゲストで出させていただいている回は、今の世の中に必要な人とのつながりというのが詰まっているので大人の方にも響くんじゃないかと思います。ぜひ、ご家族そろってご覧ください。お金やないで! 気持ちやで!」とメッセージを寄せた。

『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』
フジテレビ系
毎週(日)午前8時30分~9時

<キャスト>
リュート(声:田村睦心)、ナビルー(声:M・A・O)、シュヴァル(声:逢坂良太)、リリア(声:高橋未奈美)、リヴェルト(声:杉田智和)、シモーヌ(声:水樹奈々)、アユリア(声:牧野由依)、オムナ村長(声:後藤哲夫)、ダン先輩(声:柳田淳一) 他

4月2日(日)ゲスト:村上信五

公式サイト:http://www.mh-stories-rideon.jp/

<第26話あらすじ>
「謎の白い竜」
シュヴァルが別の道を選んだことにショックを隠せないリュート。そんな時、ギルドマスターからレダンのオトモン・白き竜の話を聞く。さらにデブリの師匠・ネダンがレダンの末裔と知り、会いに行くのだが…。