菅田将暉は“イケメンの無駄遣い”!?菅田のノリノリな大学生が見られる新CM『ファンタ みんなのキャラボトル』篇が本日スタート

エンタメ総合
2017年04月18日

114325_01_R 菅田将暉が出演する「ファンタ」の新CM『ファンタ みんなのキャラボトル』篇が本日4月18日(火)より全国放映。

 新TVCMでは、菅田が「ファンタ」みんなのキャラボトルを使って、仲間を「#ギャル男」や「#ボケ担当」、「#無敵カワイイ」、などと紹介し、仲間の“おいしい”ポジショニング作りをお手伝い。菅田は友達から「#イケメンの無駄遣い」と言われ、言い当てられた“キャラボトル”と一緒に自撮りしながら仲間と共に盛り上がる内容となっている。菅田はこれまで、「ファンタ」のCMでラップに初挑戦したり、“キレッキレ店員”に変身したり、さまざまな顔を見せてきたが、今回もポップで始めるような楽しいCMに。菅田の“ノリノリの大学生”姿は必見!

 普段あまり自撮りをしないという菅田がスマホを持って自撮りするシーンでは、各々の座り位置を確認しながら何度も調整。撮影した写真を皆で見ていると、菅田が「#ボケ担当」の俊に対し「顔がでかい」とツッコむ場面もあり、現場は和やかな雰囲気だった。

 インタビューで「#イケメンの無駄遣い」と言われていますが、いかがですか?と聞かれた菅田は「“イケメン”ということに対しては自分からコメントのしようがないですが(笑)、『無駄遣い』という言葉は大好き。演技の上手な先輩の俳優さんにウソをつかれると、そのウソを信じちゃって、『それ演技力の無駄遣いですよ』とよく言ってました」と。また、「実際にキャラボトルを選ぶとしたら、何がいい?」という問いには「超インドアなので、あえて『#パーリーピーポー』つけたいです。『#雑学王』もあこがれるし、全然割れていないのに『#キレッキレ腹筋自慢』もしたい。あとは、『#何か持ってる』もうれしいですね、年上の男性や先輩に『何か持ってるわ』って言われたいです」とコメントした。

 また、4月17日(月)から「ファンタ」公式サイトで、菅田が自分にぴったりの“キャラボトル”を差し出してくれる、「菅田将暉がキミをキャラ診断」コンテンツを公開。さらには、自分だけの「キャラショーカイ画」を自由に制作できる機能もあり、制作した画像をSNSにシェアした方の中から抽選でプレゼントが当たるキャンペーンも実施される。

新TVCM『ファンタ みんなのキャラボトル』篇は4月18日(火)よりオンエア
公式サイト:https://www.fanta.jp

新TVCM『ファンタ みんなのキャラボトル』篇