星野源のテレビ初冠番組『おげんさんといっしょ』が放送決定!

エンタメ総合
2017年04月24日
©NHK
©NHK

 星野源のテレビ初冠番組『おげんさんといっしょ』(NHK総合)が、5月4日(木・祝)に放送されることが決まった。

 星野扮する“おげんさん”と愉快な家族たちが音楽を語らい歌う『おげんさんといっしょ』は、マイケル・ジャクソンから細野晴臣まで、音楽を遊び尽くす60分の生放送番組。

 今回は星野が敬愛する「マイケル・ジャクソン」がテーマ。生放送中に視聴者から曲のリクエストを募集し、即興の弾き語りが披露される可能性も。さらに、おげんさんの仲間たちも駆けつけ、一家と共に生ライブで音楽をとことん楽しむ。

 また、世の中のさまざまなことが気になるおげんさん。“人のくしゃみを見るのが好き”で“うまそーなものが大好き”というおげんさんが、視聴者に「くしゃみ」と「うまそーなもの」を募集し、ゆるいトークを繰り広げる。

 音楽家、俳優、文筆家と幅広い分野で活躍する星野源ならではのこだわりが詰まった番組『おげんさんといっしょ』は、5月4日(木・祝)、NHK総合で22時50分から放送。

『おげんさんといっしょ』
放送日時:5月4日(木・祝)NHK総合 後10・50~11・50
番組ホームページ:http://www4.nhk.or.jp/ogensan/