『おかべろ』本田望結が姉・真凛との意外な関係を告白

エンタメ総合
2017年04月29日

『おかべろ』 関西テレビ放送・カンテレで4月29日(土)後2・24放送の『おかべろ』(※関西ローカル)に本田望結と妹の紗来が登場する。

 5人兄妹のうち4人がフィギュアスケート選手として活躍する本田家。長女の真凛は世界大会で優勝するほどの実力の持ち主で、そんな姉について望結は「大好きなお姉ちゃんが遠くの人になっちゃったみたいで、部屋に入るときとか敬語になってしまう」と、姉妹の意外な関係性を話し始める。

 姉に追いつくため毎朝5時に起きて練習に励んでいるというエピソードを楽しげに話す望結に感心する岡村隆史と田村亮は、どんな環境で育ったのかを質問。望結は「(両親は)まったく怒らない。無理矢理やらせることもない」と語り、ある考えから本田家では「朝ごはんは必ず一緒に食べる」というルールがあることを明かす。

 また、岡村がフィギュアスケートのジャンプの仕組みについて聞くと、スタジオで望結と紗来が実演してくれることに。岡村は2人の華麗な技に「すげ~な!考えられへん!」と大興奮。そのほか、最近料理にハマっているという望結たちと一緒にドーナツ作りにも挑戦する。

 本田姉妹と岡村たちが楽しいトークを繰り広げる『おかべろ』は、カンテレで4月29日(土)後2・24~2・54放送。

番組オフィシャルサイト:http://www.ktv.jp/okabero/