水前寺清子が総合司会を務める生放送情報バラエティがスタート

エンタメ総合
2017年04月28日

『水前寺清子情報館』 BSフジの新番組『水前寺清子情報館』(毎週(土)後1・00)が4月29日にスタート。会見では総合司会を務める水前寺清子らが登場し、意気込みなどを語った。

 番組は40代以上の女性をメインターゲットに、趣味や健康、グルメなど、さまざまなテーマを特集する生放送の情報バラエティ。水前寺のほか、コメンテーターのピーター、コーナーMCのくわばたりえ、進行の中田有紀がレギュラー出演する。

 水前寺は「わきあいあいとした楽しい番組になると思います。いろんな情報とか、楽しい話題をたくさんお送りしたいなと思っております。どうぞよろしくお願い致します」とコメント。また「ピーターさんとは長いお付き合いで、ピーターさんがデビューしたときに楽屋にあいさつに来てくださって本当に可愛らしかった」と、共演するピーターとの思い出を語った。

 ピーターは「土曜日の午後にご飯のこととか、生活のこととか、健康のこととか、いろんな情報を皆さんにお届けしながら、自分も勉強したいと思っております」と話し、番組でやってみたいことを聞かれると「ストレッチとか座ってできる体操とか、そういうのをいろいろとできたらいいなと。一人だとなかなかジムに行く気力がなくて」と。

 くわばたは「今6歳、3歳、1歳の3人のお母さんをしてるんですけど、長男が生まれて6年間はゆっくりする時間が全くなかった。これから土曜日の午後はゆっくりできるかと思ったら、水前寺さんとピーターさんがおったら無理やなと(笑)。2人はずっとしゃべりっぱなしだから生放送2時間じゃ足りないんじゃないですか?」と笑わせつつ、「でも、今まで大人の女性としゃべる時間がなかったので、皆さんからいろいろと学ばせていただけたら」と期待を込めた。

 中田は「個性的で元気で賑やかなメンバーと一緒に仕事ができることに、とてもわくわくしています。ただ、本当に元気すぎて大変なのかなと(笑)。進行役として、しっかり皆さんの手綱をとって、軌道修正をしながら頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

『水前寺清子情報館』の初回は、BSフジで4月29日(土)後1・00~2・55放送。

番組オフィシャルサイト:http://www.bsfuji.tv/johokan/