日本最大級の無料チャリティーフェス『COMIN’KOBE17』AbemaTVで7・9放送

エンタメ総合
2017年06月28日

『COMIN’KOBE17』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaGOLDチャンネル」で、7月9日(日)に日本最大級の無料チャリティーフェス『COMIN’KOBE17』が放送される。

 阪神淡路大震災を風化させず語り継ぎ、神戸からの恩返しとして被災地支援を行い、神戸の魅力を伝える事を最大のテーマとしている日本最大級の無料チャリティーフェス『COMIN’KOBE(カミングコウベ)』。
今年は5月7日に兵庫・神戸ポートアイランドで開催され、4万人を動員。大盛況の中終了した。AbemaTVでは、厳選したこのライブの模様を放送する。

 実行委員長の松原裕さんが、ガンの手術を乗り越えて開催した今回は、松原さんの熱意に共感し集まったROTTENGRAFFTY、フレデリック、ガガガSPといったアーティストたちが渾身のパフォーマンスを披露した。

 松原さんは、このイベントを入場無料で実施することに対して「ミュージシャンの方って、チケット代をもらってライブしちゃうとチケット代の対価としてパフォーマンスをしちゃうから、ベクトルが違ってくると思う。無料にすると全員同じ立場だから同じ高さで物事を言える、無料にすることによって気持ちの部分でフラットにしたいなと思っている」と想いを語っている。また、ステージ上で、すさまじい闘病生活を乗り越えて開催に至った背景を語った感動のMCも送る。

<松原さんのMCから…>
「9月末から血を吐くようになって、10月頭になると起き上がるのもしんどくなってしまい…そんな中、大好きなHi-STANDARDが新譜をゲリラ発売してくれて、それ聞いた瞬間にワクワクして…生きている間にハイスタの新曲聞けるんやと思って。そしたら11月には血も吐かなくなってきて、“よし今年もカミングコウベできるやんけ”って思った」

AbemaTV『神戸からの恩返しチャリティーフェス カミングコウベ2017』
放送日時:7月9日(日)夜8時~
放送チャンネル:AbemaGOLD

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/9gjStCkswaLA9d

<出演アーティスト>
coldrain
Fear, and Loathing in Las Vegas
FIVE NEW OLD
KNOCK OUT MONKEY
ROTTENGRAFFTY
アルカラ
ガガガSP
セックスマシーン
ドラマチックアラスカ
パノラマパナマタウン
フレデリック
感覚ピエロ

©AbemaTV