城を守れ!沢村一樹、柳ゆり菜ら出演「CLASH OF KINGS ~五つの掟~」新CM 8・4オンエア

エンタメ総合
2017年08月04日

133011_01_R 沢村一樹、柳ゆり菜、温水洋一らが出演する城育成シミュレーションRPG「CLASH OF KINGS」の3周年WEBオリジナルドラマ「CLASH OF KINGS ~五つの掟~」の告知新CMが8月4日(金)より東京・大阪・名古屋にて順次オンエア。これに先駆け、沢村のインタビューが到着した。

 WEBドラマに出演する沢村、柳、温水、そして阿部進之介、岡本夏美、勝矢が「CLASH OF KINGS」のキャラクターに扮して登場する本CM。ドラマは、ゲームの中でカギとなる「掟」をテーマに全5話で構成され、思わず吹き出してしまうユニークな演技と切り口でストーリーが展開される。

 古代ヨーロッパのキングをイメージした衣装を身にまとい、ゲームの世界観を再現している沢村は「今回ハードな撮影が多かったので、あまり振り返りたくないですが(笑)。基本的にゲームの世界観を反映しているので、楽しい作品です」とコメントを寄せている。

<主演:リーダー/沢村一樹 インタビュー>

◆撮影の感想を教えてください。

かなり大変でした…。とにかく暑かったですね(笑)。ただ、このゲームが持っている世界観を表現したかったので、スタッフの皆さんが苦労して作ったこの甲冑を着て、汗だくで、一生懸命やっているこの感じは、映像を見て伝わるんじゃないかなと思います。また、普段使用しないような高級機材を導入して、撮影を行っているのでその点も映像で楽しんでいただきたいです。

◆衣装を実際に着てみての感想をお聞かせください。

「暑い」ですね(笑)。ただ自分では見えないんですけど、他の共演者たちを見てて、それぞれキャラクターに合わせた衣装になっていて、かっこいいと思って見ていました。阿部君の衣装も彼の彫刻見たいな顔に合っているし、ただ自分の衣装姿を見ていないので、映像を見て楽しみたいと思います。

◆演じられた役柄と、ご自身の共通点はありますか?

どこか最後に詰めが甘くて、抜けてるところは僕にそっくりですね(笑)。

◆撮影を振り返って印象に残っているシーンはどこですか?

今回、ハードな撮影が多かったので、あまり振り返りたくないですが(笑)。基本的にゲームの世界観を反映しているので、楽しい作品です。その中でも、ちょっとズーンときたり、キュンときたり、何も考えずに笑えるシーンがあったりと、メリハリある流れを意識して、各エピソードにそれぞれ緩急をつけてやったつもりなので、エピソードごとに楽しんでほしいです。