橋本環奈がダウンタウンの「デートなう」を撮影!?『ダウンタウンなう』8・25放送

バラエティ
2017年08月24日

『ダウンタウンなう』 8月25日(金)放送の『ダウンタウンなう』で、人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに渡部篤郎、浅田美代子、橋本環奈、飲み仲間として、岡井千聖が参加する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウンと坂上忍の3人が、ゲストと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画。1軒目のゲストは、ドラマ『警視庁いきもの係』に出演中の渡部篤郎。この番組に出たいと熱望していた渡部が、どうしても語りたかった「“最近なんだかなぁ”と思った3つのこと」というテーマでトークがを展開する。

 昨年、6月に一般女性と再婚した渡部が、結婚報道で今の妻とは別の人が報道されてしまったことにひと言、物申したい様子。また、インタビューで聞かれる質問に関するグチをこぼし、渡部が「オレに聞く必要ある!?」と思ってしまったインタビューの内容を明かす。

 さらに、渡部の現場でのあるクセを佐藤二朗がVTRで暴露。そして、同じクセがあるという浜田がそのクセが出てしまう理由を語ると、渡部は「自分は全然違う理由だ」と反論する。そして、渡部が浜田に街中で遭遇した時の驚きのエピソードや、渡部がよく飲むという芸能人も明かされる。

 2軒目のゲストは、浅田美代子。高視聴率記録ドラマ『時間ですよ!』で女優デビューを果たした浅田。今だからこそ言える、自身の役柄に感じていた思いを明かす。さらに、21歳で結婚、6年後に離婚した浅田と吉田拓郎の現在の関係や、離婚後の恋愛模様も赤裸々に語る。

 また、浅田がよく参加するという明石家さんま主催のゴルフ合宿に恐怖を感じていることも告白。果たして、浅田が恐怖を感じる合宿の内容とは。さらに、過去にうわさになったさんまとの熱愛の真相も明かされる。

 3軒目のゲストは、橋本環奈。未成年ということもあり、橋本とは番組初のカフェでの本音トークを展開。橋本と岡井が松本と浜田の「デートなう」写真を撮影し、一同大盛り上がり。浜田の「デートなう」のポーズに、松本が思わずツッコミを入れる。果たして浜田の衝撃の「デートなう」写真とは。

 そして、若者を中心に大ブームのゲーム「ワードウルフ」を実施、全員で大はしゃぎするひと幕も。ゲーム中に垣間見えた、浜田と松本の駆け引きの仕方とは。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
8月25日(金)午後9時55分~10時52分

MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:岡井千聖
ゲスト:渡部篤郎、浅田美代子、橋本環奈

©フジテレビ