• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

いよいよ最終回!『コード・ブルー』クランクアップ!キャストコメント到着

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』 『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)が、9月18日(月)についに最終回を迎える。

 第9話終盤、地下鉄開通前の線路内で崩落事故が起きた後、地下2階で再崩落が発生。患者だけではなく地下2階で治療に当たっていた藍沢耕作(山下智久)、藤川一男(浅利陽介)ら医療関係者、消防など救助隊が巻き込まれてしまう。

 全体の陣頭指揮を執る白石恵(新垣結衣)、瀕死の妊婦の子供の命を救おうとする緋山美帆子(戸田恵梨香)、名取颯馬(有岡大貴)、そして藤川の無事を祈りながら患者と向き合う冴島はるか(比嘉愛未)、事故に巻き込まれたレスキュー隊員の命を救おうとする横峯あかり(新木優子)、雪村双葉(馬場ふみか)、さらに新海広紀(安藤政信)は事故現場で奮闘。翔北病院には、橘啓輔(椎名桔平)、灰谷俊平(成田凌)らが残り、治療に当たる。

 いよいよ迎える最終回、前代未聞の最悪の事態の中で、藍沢たちはどんな結末を迎えるのか――。

 放送を前に、3か月間にわたる撮影を終え、クランクアップを迎えたキャスト陣からコメントが寄せられた。

<コメント>
■白石恵役 新垣結衣
「『コード・ブルー』がどれだけ自分にとって大切な作品か、サードシーズンを通して改めて実感しました。本当に貴重なことだなと思います。最後の(収録スケジュールの)追い込みはやっぱり『コード・ブルー』だな、とも思いました(笑)」

■緋山美帆子役 戸田恵梨香
「長く辛い時が始まると思って撮影に入りましたが(笑)、あっという間に終わってびっくりしました」

■冴島はるか役 比嘉愛未
「7年ぶりにまた『コード・ブルー』に参加できて幸せな日々でした。最高の夏になりました!」

■藤川一男役 浅利陽介
「皆さん大変でしたねー。気の知れた仲間と撮影を終えることができて幸せです」

■灰谷俊平役 成田凌
「こんな思いのつまった熱量のあるスタッフの皆さんに出会えた事に感謝しております。灰谷先生に出会えたこと、そしてこんなすばらしい作品に出会えたことは役者人生にとってすごい大きな事だと思います。このすばらしい作品に、このすばらしいスタッフの方々とぜひまた一緒にお仕事したいと思いますので僕自身も灰谷も成長していきたいと思います」

■横峯あかり役 新木優子
「クランクインしたのもヘリポートでしたので思い出のある場所でクランクアップできてうれしいです。スタッフの皆さまお疲れさまでした。たくさん支えていただき今日まで走りぬくことができました。沢山ご迷惑をおかけしたと思いますがまたご一緒できるようがんばります」

■雪村双葉役 馬場ふみか
「お疲れさまでした。とにかく必死に付いていくことに集中していました。
雪村と一緒に成長させていただいたかなと思います。また皆さんとお会いできるようにしっかりがんばって成長した姿をおみせできるようにしたいと思います」

■早川正豊役 伊藤祐輝
「キャスト、スタッフ皆さんのおかげで早川を演じることができました。ありがとうございました」

■鳥居誠役 岩井拳士朗
「刺激的で熱い夏を過ごせました。ありがとうございました」

■新海広紀役 安藤政信
「監督に呼んでもらい、この作品に参加することができて、素晴らしいドラマに出会えました。ありがとうございました」

<最終回あらすじ>
地下鉄開通前の線路内で崩落事故が発生したとドクターヘリ要請が入った。藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、冴島はるか(比嘉愛未)、藤川一男(浅利陽介)、名取颯馬(有岡大貴)、横峯あかり(新木優子)、雪村双葉(馬場ふみか)たち救命チームが総動員態勢で現場に向かう。心の傷が癒えていない灰谷俊平(成田凌)は患者の受け入れのために橘啓輔(椎名桔平)と病院に残った。
藍沢たちが事故現場の蒔田中央駅コンコースに到着すると大人数でごった返している。開通記念の見学イベントが開催されていたため、一般参加者が300人もいたらしい。医療者たちの指揮を任された白石は、藍沢と藤川を地下2階の崩落現場へ向かわせる。冴島は思わず「行かないで」と藤川に言ってしまう。しかし、藤川は冴島を残して地下へと降りる。
藍沢、藤川から重症者の報告を聞いた白石は、2人にその場で治療を継続するよう伝える。新海広樹(安藤政信)も現場に来た。その頃、緋山と名取は藍沢たちとは別の地点で頭部外傷の妊婦を見ていたが助かりそうにない。緋山は傍にいる妊婦の夫に、母体は助からないが子供の命は救えるかもしれないと話す。
一方、治療を続けていた藍沢は肩口に地下水が滴り落ちていることに気づいた。次の瞬間、頭上から大量の土壌が崩れ落ちて来る。地下2階で再崩落が発生してしまった。患者だけではなく消防などの救助隊、そして藍沢たち医療者は無事なのだろうか。

『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』
フジテレビ系
最終回 9月18日(月)午後9時~10時24分(30分拡大)

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える