草彅剛と香取慎吾が約9か月ぶりのステージでド緊張!?10・4放送『おじゃMAP!!スペシャル』

エンタメ総合
2017年10月02日

142093_01_R 10月4日(水)放送の『おじゃMAP!!スペシャル』(フジテレビ系)で、草彅剛と香取慎吾の2人旅の模様とともに、2人そろって約9か月ぶりとなる歌のステージが放送されることが決定した。

 番組では、草彅が香取のために作った思い入れの強いある一曲を、草彅のリクエストで2人で歌うことに。スタジオとなる会場に到着した草彅、香取、ディレクター役の山崎弘也を待っていたのは、美しい照明の中、バイオリンとパーカッションまでも用意されたまばゆいばかりのステージ。草彅の計らいで、香取の大好きな東京タワーが見えるスタジオが選ばれた。何台ものテレビカメラに囲まれ、美しいステージに上がった香取は「久々すぎて緊張する」と心境を明かし、横に立つ草彅も「肩から(香取の)緊張が伝わってくる」と驚くほど。いよいよ山崎ディレクターから「本番!」の声がかかると、「のどカラカラだよ、飲まないとやれない!」(草彅)、「歌だからって水飲んだことないよ」(香取)と本番直前にも関わらず水分補給が欠かせない2人。収録後には、「すごいねステージって」(香取)、「いろいろな意味で感動した」(草彅)とそれぞれ感想を語った。

さらに、番組には草彅の愛犬・くるみちゃんも登場。山崎も思わず「写真でよく見たあの光景が間近で見られるとは!」と草彅と愛犬の2ショットに興奮ぎみ。そんなくるみちゃんを乗せて、草彅がハンドルを握る愛車に乗り込み草彅と香取が旅に出発。『おじゃMAP!!』ならではの先の読めない突撃ロケの連続で、行く場所行く場所でうれしいハプニングの連続。草彅が知るギター専門店を目指し新大久保に向かうと、街行く人は彼らの出現に大興奮。また、かねてから草彅が香取とやりたいと思っていたバーベキューに挑戦するが、ここでもまた予想外の展開に。

香取をあらゆる場所へと連れ回した草彅は、「今までにない『おじゃMAP!!』、今までにない香取慎吾を見せられた!」と自信たっぷり。草彅と香取の2人旅を山崎の演出で見せる2時間スペシャルに注目が集まりそうだ。

『おじゃMAP!!スペシャル』は、フジテレビ系にて10月4日後7・00から放送。

©フジテレビ