• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

加藤綾子が『世にも奇妙な物語』初主演!「シュールで面白い作品」

『世にも奇妙な物語’17秋の特別編』 10月14日(土)放送の『世にも奇妙な物語’17秋の特別編』(フジテレビ系)の短編に、加藤綾子が初出演、初主演することが分かった。

 加藤が主演するのは短編作品「女子力」。綾子(加藤)とユキ(佐藤みゆき)は会社の同僚。二人でオシャレな格好をして、インスタグラムにアップしようと、ビルの屋上に写真を撮りにいく。インスタ映えする写真を撮ろうとしたところ、ユキが足を踏み外して屋上から落ちそうに…。ユキの手をつかみ、必死で落ちないように支える綾子。ついに限界を感じたユキ。その矢先、ユキがふと自分の手につながれた綾子の手を見ると…。

<加藤綾子コメント>
◆撮影を終えて感想は?
「すごく楽しかったです! 屋上に行くことも、屋上から落ちそうになっている人を手でつかんで支えるなんてことも、普通は絶対にないですからね(笑)。台本読ませていただいて、最近若い子たちがインスタにハマってる風潮を生かしたシュールな演出だったので、すごく面白い作品だなと思いました。あと、落ちそうになっている人と手首をお互いにすごく強く握っていたのでいまでもちょっと手や腕がふるえています(笑)」

◆『世にも奇妙な物語』に初出演、そしてドラマでの主演は初めてだと思いますが感想は?
「怖い作品やちょっと笑える作品などいろいろな作品で楽しませてくれるシリーズですよね。私もいつも楽しく見ているので、そこに自分が出演させていただけるのは、少し不思議な感覚です。フリーになる前に、アナウンサー役などでドラマに出演した事はありましたが、ドラマに主演という形での経験はなかったです。打ち合わせのときに、演じるというよりはそのままでいいですよって、監督が言ってくださったので、変に気負うことなく、楽しんで演じることを第一に頑張りました」

◆出演オファーがあったときの感想は?
「自分にできるのかなという不安がありましたが、尺が短くセリフも少ない作品だったこともあり、アナウンサー業の幅を広げるためにも“新しいことに挑戦してみよう!”と出演させていただきました」

◆今回の演技について自身ではどう評価されますか?
「どうなんでしょうか?放送を客観的に見てから評価してみたいと思います(笑)」

◆演じられた役と共通点はありますか?
「そうですね、共通点はあまりないかもしれません。インスタにハマりすぎて命をかけることもないですし、ヒールを履いて柵を越えて歩くこともないですから(笑)。共通点はなかったですが、女の子がなにかにハマっている時にある、褒められたことに対する一瞬の喜びといった気持ちは、女の子全てに共通する気持ちかなとは思いました」

◆作品の見どころについて
「“女子力”という言葉の表面だけを見せることにハマりすぎていると、究極、命をかけてでも人がやってないことをやりたくなる…、そこを『世にも奇妙な物語』らしく、ちょっと皮肉っているところが面白いなって。一方で、実際にはない『世にも奇妙な物語』としての奇妙なストーリーだけど、こんなこともあるのかなって、どこか共感する人もいるかもしれない、そんなところも見どころかなと思います」

◆視聴者に一言お願いします
「すごく面白い作品です。私も一生懸命頑張って演じたので、ぜひ見てください!」

土曜プレミアム『世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編』
フジテレビ系
10月14日(土)午後9時~11時10分

ストーリーテラー:タモリ

「女子力」
<キャスト>
綾子…加藤綾子
同僚…佐藤みゆき

原作:せきの「女子力」
たのしい4コマ(KADOKAWA刊)掲載
演出:紙谷楓

編成企画:狩野雄太、加藤達也、橋爪駿輝
プロデュース:後藤庸介、上久保友貴
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ

番組サイト:http://www.fujitv.co.jp/kimyo/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える