映画「ういらぶ。」製作決定!平野紫耀、桜井日奈子、玉城ティナ、磯村勇斗、健太郎が出演

エンタメ総合
2017年10月21日

ういらぶ

 映画「ういらぶ。」(2018年公開)の製作が決定。主演を平野紫耀が務めるほか、桜井日奈子、玉城ティナ、磯村勇斗、健太郎が出演することが分かった。

 本作は、同じマンションに住む美男美女の幼なじみ高校生男女4人組と最強のライバルが繰り広げるラブストーリー。原作は、累計発行部数100万部を突破、電子版もLINEマンガの少女部門で月間1位を記録した星森ゆきもの大人気コミック「ういらぶ。-初々しい恋のおはなし―」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」)。

 主演を務めるのは、ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KINGのメンバーとして活躍し、CDデビュー前にも関わらず冠番組やCM出演、そして主演映画「honey」の公開が控える平野。平野は異例の連続映画主演となる。平野が演じるのは、同じマンションに暮らす幼なじみの優羽(ゆう)に思いを寄せつつも、彼女にメロメロなところを隠すためスーパー毒舌・ドSのフリをする“こじらせイケメン”の凛(りん)。好きだからこそ冷たくしてしまうクールな表の顔と、キュートな裏の顔のギャップを演じ分け、女性を虜にする新たな魅力を披露する。

 ヒロインの優羽には“岡山の奇跡”として大ブレイクし、映画「ママレード・ボーイ」の主演にも抜擢された桜井。幼なじみの凛にひたむきな思いを抱きながらも、自分に自信が持てず、凛の隠された気持ちにも全く気づかない、誰もが守りたくなるような天然系の美少女・優羽を演じる。

 優羽の親友で優羽を溺愛するクールビューティーの暦(こよみ)には、「ViVi」専属モデルのほか女優としても活躍する玉城、凛の親友で凛にあきれつつも凛と優羽を優しく見守る蛍太(けいた)に『仮面ライダーゴースト』や朝ドラ『ひよっこ』で大ブレイクした磯村、そして、凛の強力なライバルとして登場する和真(かずま)には、人気リアリティ番組『TERRACE HOUSE』、映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」などに出演する健太郎が抜擢された。

 監督を務めるのは、映画「ストロベリーナイト」「脳内ポイズンベリー」「累―かさね―」などを手掛ける佐藤祐市。脚本は『大奥』の高橋ナツコ。2018年公開予定。

【コメント全文】
●平野紫耀/和泉凛(Mr.KING/ジャニーズJr.)
「お話を頂いた時は正直に嬉しかったです。原作も読ませて頂いたんですが、『ういらぶ。』は初々しい恋のお話という事で、本当に見ているこちらがもどかしい気持ちになります。なかなか2人が気持ちを素直に伝えられない感じがもの凄く伝わってくるので、この感じを僕達もうまく出して皆さんにキュンキュンしてもらいたいです。
和泉凛はとりあえずものすごいドSです。でもその理由は優羽が好き過ぎて、その想いを隠そうとしてついつい乱暴になってしまうというちょっと不器用な男子です。
親友の藤 蛍太の前では優羽のこと大好きなのが丸出しで、このギャップにやられる女の子は沢山いると思うので、この差を演じるのは難しいですが頑張ります。
桜井日奈子さんは、テレビで拝見していて岡山の奇跡だなー(笑)と思いました。歳も近いので共演させて頂くのが楽しみです」

●桜井日奈子/春名優羽
『ういらぶ。』のヒロイン春名優羽を演じさせていただくことになりました。
優羽はゆるふわでキラキラした女の子だけど、ヘタレで自分に自信がない子。
大丈夫だよ!自信もって!とツッコミいれながらも、すごく健気でこんな娘がいたら独り占めしたくなるなぁと思いながら原作を読みました。だけど、いつもはヘタレなのに、いざって時に強さをみせる、そのギャップや凛くんへのゆるぎない想いにキュンときたり。一読者として春名優羽というキャラクターが大好きになりました。 優羽が恋する凛くんは独占欲のカタマリで、変わったキャラクターではあるけれど、優羽への気持ちは凛くんに共感する部分がたたくさんありました。
お互いを一途に想っているのになぜかうまくいかない、もどかしさ、初々しさを大切に表現できたらいいなと思います。
主演の平野紫耀さんとはまだちゃんとお話ししたことがないのですが、凛と優羽というキャラクターとして、『ういらぶ。』を作る同志として、一緒に頑張りたいと思います。
佐藤祐市監督とも初めてお仕事させていただきます。たくさんの作品を手がけていらっしゃる監督にしっかりついていこうと思います。
そしてヒロインを演じるという覚悟を持って、作品に向き合いたいと思います。

●玉城ティナ/坂下暦
坂下暦役を演じさせて頂きます、玉城ティナです。原作を読ませて頂いたときに、ふと『優羽ちゃん本当にかわいいなあ、、』と呟いてしまっている自分に気付き、暦の独特の優羽ラブ感を私なりに表現できたらなあと思います。実際には全く高嶺の花キャラではない私ですが、暦の強めなところ、くすっと笑ってしまうようなところを汲み取って演じていきたいです。はじめから凛と優羽の掛け合いにはキュンキュンしっぱなしでした。『ういらぶ。』の世界観に入れることをとても楽しみに光栄に思っています!

●磯村勇斗/藤蛍太
この度、映画『ういらぶ。』にて、藤蛍太役を演じさせて頂きます。磯村勇斗です。
原作を読ませて頂いた時、拗れている恋心が自分の中で、凄くムズキュンすぎて、いつの間にか、『ういらぶ。』の世界に惹き込まれていました。その中で藤蛍太を演じさせて頂く事を嬉しく思います。
今回、キャストの中では年長者になりますが、蛍太として、親友の凛をしっかり支え、共演者皆さんの若さを感じながら、一つ一つ丁寧に、フレッシュに演じていきたいと思っています。よろしくお願い致します。

●健太郎/佐伯和真
和真は、ものすごくストレートに人の事を好きになり表現できる人です。
時には相手やその周りから嫌がられる事もありますが、僕はそんな和真が意外と好きなので演じるのがとても楽しみです。この物語にも凛やその仲間たちにも、和真が異分子の様な存在になれたらいいなと思います。

【STORY】
同じマンションに住む、凛(平野紫耀)と優羽(桜井日奈子)、暦(玉城ティナ)と蛍太(磯村勇斗)の幼なじみ4人組。誰もが振り返る美男美女の4人は、高校でも最強の幼なじみチームとして憧れの的。クールで華麗な見た目とは裏腹に、優羽のことが好きすぎていつも優羽にドSな態度で毒舌をふるい冷たく振る舞ってしまう凛。実は凛のことが好きな優羽も、そんな凛のせいで自分に自信が持てず、完全にネガティブ思考。お互い大好きすぎて「好き」と言えない、そんなこじらせた2人を心配し見守る親友の暦と蛍太。そんな彼らの前に、“好きなら好きとハッキリ言う”ライバル・和真(健太郎)が現れる。ずっとこのまま変わらないと思っていた2人の恋と4人の友情は思わぬ方向へ動き始める。

映画公式サイト:http://welove.asmik-ace.co.jp/ 
映画公式Twitter:@welove_movie

©2018 『ういらぶ。』製作委員会
©星森ゆきも/小学館