• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ベッキー、2017年を振り返る「魂を込めたお仕事をたくさんできた」

ベッキー『スカパー!ハイブリット』&『スカパー!冬のオススメコンテンツ』発表会が行われ、ナオト・インティライミ、ベッキー、ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)が登場した。

『スカパー!冬のオススメコンテンツ』の発表会では、12月21日(木)に独占生中継される『ナオト・インティライミLIVE キャラバン 2017「旅歌ダイアリー」』から、ナオトが旅先の思い出、今の想いを語った。

 今年の1月末より約半年間かけて世界19か国を巡ったナオト。旅先での印象的な出来事や思い出を聞かれると、「旅初日から、アフリカのモザンビークという国で出会ったアーティストに誘われ、いきなりフェスで歌いました。ルーマニアのジプシーの家に泊めてもらって数週間後はサッカー日本代表の香川真司の家に泊めさせてもらいました。ほかにもインプットのために旅に出たので、アフリカの誰に見せるわけでもなく、誰のためにやるのではなく、ただただ自分が歌いたいから歌う、楽器を演奏する。自分が忘れかけていた、音楽の原点回帰することができました。旅に出てよかったと感じています。帰ってきてからは曲のアイディア渋滞で、曲を作りまくっていたらアルバムの曲数が、28曲になっちゃいました」と充実した旅であったことを明かした。

 現在全国5か所を回るZeppツアーを開催しているナオト。「デビュー以来6年ぶりのZeppというライブハウスに戻ってきまして、ありがたくもそれ以来ホールツアー、アリーナツアーそして、2年前には初めてのドーム公演をやらせていただいて、いろんな景色を皆さんに見せていただいて、本当に感謝しています。でもやっぱりもう1度新生ナオト・インティライミ、4回目のデビューとしてやりたいなと思いまして。旅人ミュージシャンとしての旅感を出したかったので充実しているツアーです」と語った。

 番組では、会場に来られない全国の子供たちのためにパブリックビューイングを実施。ナオトは「世界で子供たちと触れ合ってきた分、日本の子供たちとも関わりたいと思っていて、時折小・中・高校で講演会やライブをしているんですけど、そろそろ自分の想いなどを下の世代に伝えていく年代に入ってきたなと思いまして」と想いを明かした。

 続いて、2018年3月14日(水)に生放送される『スカパー!音楽祭2018』の第1弾出演アーティストとして、OKAMOTO’S、岸谷香、氣志團、CHARAMEL(ふなっしー、アックマ、カパル、にゃんごすたー)、Creepy Nuts、香西かおり、田口淳之介、ナオト・インティライミが決定。登場したMCのベッキー、ハマ・オカモト、出演するナオトは一斉に「CHARAMEL気になる!」と総ツッコミ。

 今年はどんな年だったか、また来年どのような年にしたいか尋ねられると、ナオトは「2017年はひたすら旅をしてきて、今後5年10年、長い目で見て大きなインプットができた、そんな年でした。2018年は充電したものを早く出したくて、ちょっと漏れてる(笑)。放電できる年にしたいなと思います」と。

 ベッキーは「2017年はすごく楽しかったです。わりとゆったりとしたスケジュールで、それこそインプットで、下半期はアウトプット。魂を込めたお仕事をたくさんできたのが本当にうれしいです。来年はお正月休みもないぐらいお仕事が入っているので、動き続けたいなと思います。お仕事もプライベートも楽しんで、充実した1年にしたいです!」と語った。

 ハマ・オカモトは「バンドがアルバムを出し、今ツアーを回っているんですけど、あらためて音楽を作って発売して、全国にツアーしに行くっていう、慣れてはいけないことですし、そういうことができるのは幸せだなって感じる年ではありました。個人的には、来年こそ病気をしないようにしたい。元気に音楽活動をしたいです」とそれぞれ来年への意気込みを語った。

 また、最後にベッキーは「『スカパー!音楽祭2018』が来年3月14日に放送されます。すごく豪華なアーティストの皆さんに出ていただきます。皆さんがフルコーラスで曲を届けてくださると言うことで、アーティストさんがその曲を作ったときの想いとかもズバズバ届くような、素敵なステージになると思います。見ごたえのある生放送になると思いますので、ぜひ『スカパー!音楽祭2018』楽しみにしていてください」と魅力を伝えた。

 ハマ・オカモトは「ぜひCHARAMELの中に入りたいです。CHARAMELベースの人いたので、その中でもいいかな。音楽的なコラボレーションが多い番組なので。後はなんといってもフルコーラスをするのが、他の番組にはない特色だと思っています。頑張りますので、ぜひご覧になってください」と呼びかけた。

『ナオト・インティライミLIVE キャラバン 2017「旅歌ダイアリー」』
チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)、スカパー!4K総合(プレミアムサービス596)
12月21日(木)後7時放送

HP:http://www.skyperfectv.co.jp/special/naoto/

『スカパー!音楽祭2018』
チャンネル:BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)
2018年3月14日(水)後7時放送

MC:ベッキー、ハマ・オカモト
音楽総監督:本間昭光

HP:http://www.bs-sptv.com/ongakusai2018/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える