西野七瀬&野村周平W主演『電影少女』飯豊まりえが学校のマドンナに!原作の主人公・洋太は戸次重幸

ドラマ
2017年12月05日

『土曜ドラマ24「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」』 乃木坂46・西野七瀬と野村周平のW主演ドラマ『土曜ドラマ24「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」』(テレビ東京系)に、飯豊まりえ、清水尋也、大友花恋、戸次重幸、村上淳が出演することが分かった。

 野村演じる主人公・翔が片思いをしている学校のマドンナ・柴原奈々美役は飯豊まりえ。飯豊は「演じる奈々美ちゃんは、アイちゃんとは対照的な現代の女の子で人間らしい女性。なるべくお芝居を置きにいかないようにしてナチュラルに感情のまま演じてみています!」と。

 そして翔の幼なじみで、奈々美(飯豊)が好意を寄せている古矢智章を清水尋也が演じる。清水は「初めて原作を読ませていただいたとき、愛情ゆえのすれ違いや嘘に胸を苦しめられました。恋愛に潜む感情が繊細に描かれていて、読み進める手が止まりませんでした」と作品の印象を語っている。

 翔の後輩で、翔に思いを推せる大宮リカを演じる大友花恋は「リカを通して原作の切なさを再現しつつ、皆さんに愛していただけるように頑張ります」と意気込みを語った。

 さらに原作の主人公・弄内洋太とダンサーの清水浩司も25年の時を経てドラマ版に登場。現在、絵本作家になって全国を飛び回っている洋太を戸次重幸が、今は仕事があまりないが、かつて大ヒット映画をあてたプロデューサーになった清水を村上淳が演じる。

土曜ドラマ24『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』
テレビ東京系
2018年1月13日(土)深夜0時20分よりスタート

原作:桂正和
脚本:喜安浩平/山田能龍/真壁幸紀/室岡ヨシミコ
監督:関和亮/真壁幸紀/桑島憲司

出演:西野七瀬(乃木坂46)/野村周平/飯豊まりえ/清水尋也/大友花恋/村上淳/戸次重幸

公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/videogirl2018/

©『電影少女2018』製作委員会