今までありがとう!最後は爆笑でお別れ『恵比寿マスカッツ横丁』12・27最終回

エンタメ総合
2017年12月27日

『恵比寿マスカッツ横丁』 恵比寿マスカッツ 1.5の冠番組『恵比寿マスカッツ横丁!』の地上波での最終回が12月27日(水)に放送される。

 最終回はマスカッツらしく、メンバーも視聴者も爆笑でお別れできる「爆笑とるまで番組終われま10!」が行われる。前回のこの企画の好評を受けての最終回での採用となったが、企画発表と同時にメンバーたちは困惑の表情になり、それを見ていたPTAメンバーである蒼井そら、麻美ゆま、Rioも強制参加に巻き込まれる。

 追い込まれながらもモノマネ、一発ギャグ、意味不明な珍芸などを繰り広げ、MCのおぎやはぎ(矢作兼、小木博明)、大久保佳代子らを笑わせ、無事に番組終了の打上げ会場へ向かうメンバーも出る中、残された面々には時間の経過と共に焦りが色濃く表われる。果たしてメンバーたちは全員に打上げに参加できるのか。気になる詳細はオンエアをチェック。

 2008年、蒼井そらをリーダーに(初代)恵比寿マスカッツを結成。同時にスタートした冠番組“おねマス”シリーズでは、エロく、面白くを信念に、セクシー軍団が世間を驚かせた。その後、第二世代、1.5と、その意志は継承され、メンバーたちは不慣れなバラエティ番組に悩み迷いながらさまざまな企画に挑戦してきた。

 地上波での番組放送は終了するが、今後もBSスカパー!、AbemaTVなどのレギュラー番組などは継続。(初代)恵比寿マスカッツが2013年4月に解散ライブを行った、千葉・舞浜アンフィシアターでのライブ開催を目標に、精力的に活動を続けていくという。恵比寿マスカッツ 1.5の今後のさらなる飛躍に注目だ。

『恵比寿マスカッツ横丁!』
テレビ東京ほか
毎週水曜26:35~27:05

「恵比寿マスカッツ 1.5」公式HP:https://www.ebisu-muscats.com/

©EBISU★MUSCATS PROJECT