マツコ&つんく♂が夢の対談!『SWITCHインタビュー 達人達』1・20放送

エンタメ総合
2018年01月19日
©NHK
©NHK

 マツコ・デラックスとつんく♂が、1月20日(土)放送の『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』(Eテレ 後10・00)で対談。時代を駆け抜けてきた2人がトークで意気投合する。

 シャ乱Qのヴォーカリストで、音楽プロデューサーとしてモーニング娘。をはじめ数々のアイドルをプロデュースしてきたつんく♂。マツコはつんく♂の大ファンだといい、モーニング娘。だけではなく、太陽とシスコムーン、ソニンなどつんく♂が生み出す音楽を幅広く愛し続けてきたという。

 番組では、マツコが日常的風景を独自の視線で切り取るつんく♂の歌詞に注目。その魅力を熱く語るとともに、歌詞に込めた思いについて尋ねる。一方、つんく♂は、メディアで引っ張りだこのマツコに「何に対して欲を持っているのか聞きたい」と投げかける。自ら「超モラリストのつまらない人間」と語るマツコだが、つんく♂は、マツコが多くの人に支持される秘密を様々な角度から分析。また、つんく♂がマツコを「ギタリストっぽい」と語るひと幕も。「覚悟を決めて突っ走ることしかできない」と意気投合した2人のトークに注目だ。

『SWITCHインタビュー 達人達(たち)』
Eテレ
1月20日(土)後10・00~10・59

©NHK