まこみなプロデュースのアパレルブランド「Am!ever」4月オープン

エンタメ総合
2018年03月01日

まこみな 双子ダンスブームを巻き起こした“まこみな”がプロデュースするアパレルブランド「Am!ever」(アミーエバー)が4月にオープンする。

 まこみなは、2015年に動画投稿サイト「Mix Channel」に投稿した動画が総再生回数1億再生を超え、ティーンから絶大な支持を獲得した福島県出身の2人組ユニット。

 ブランド名「Am!ever」は、フランス語で仲良しの女の子の友達という意味の「amie」(アミー)と、英語の「ever」(いつまでも)を合わせた造語。まこみなのように、“アミー”たちが“エバー”に楽しくなるアパレルブランドでありたいとの思いが込められているという。

 「Am!ever」商品は、4月1日(日)から全国のショッピングセンターやネットでも順次販売される予定。
取扱店舗などの情報は、後日まこみなのオフィシャルサイト(http://makomina.com/)や、本人のSNS等で順次発表されていく予定となっている。ブランドのティザーサイト(http://amiever.jp/)も公開中。

<まこみな コメント>

■まこ
「自分たちの初めてのブランドということで、ワクワクしています。ブランドの名前がamie ever ということで、自分たちの関係性から考えた名前になっています。私達は普段双子コーデというコンセプトで服を選んだりしているので、双子コーデを中心に考えました。仲の良い子と一緒に着たり、この服を着て楽しくなってもらえるような、そんな服を作っていきたいです!」

■みなみ
「私たちはこれまでの活動の中で双子コーデにこだわってきた分、日々“こんな双子コーデがあったらいいね”ってまこと話すことが多かったんです。そのたびに、“みんなが思い浮かべる双子コーデを覆すような双子コーデを作ってみたい!”ってよく話してて。大切な友達と一緒に着たい!って思ってもらえるようなものを考えていきます。Am!everはずっとずっと仲良い女友達ということで、自分たちにぴったりな、そして、『Amie』な子達が楽しんで着てもらえるようなブランドにしたいです!」