海原やすよ ともこ&友近が大放言!『やすとも・友近のキメツケ! ※あくまで個人の感想です』4・24よりレギュラーに

エンタメ総合
2018年03月16日
©カンテレ
©カンテレ

 カンテレの火曜8時枠として57年ぶりのカンテレ制作番組となる『やすとも・友近のキメツケ! ※あくまで個人の感想です』が、4月24日(火)よりレギュラー放送される。

 海原やすよ ともこと友近がMCを務め、『やすとも・友近のキメツケ! ホームパーティ』『やすとも・友近のキメツケ女子会2017年あのニュース絶対○○やわ~SP』『やすとも・友近のキメツケ女子会~※あくまで個人の感想です~』と題して過去3回放送された女子会バラエティ。やすとも&友近タッグが多彩な女性ゲストと共に“キメツケ”と題した「あの夫婦、絶対長いこと持たんわ!」「あの人、絶対にケチやわ!」など、女性が言いがちな思い込みを好き勝手に楽しくしゃべりまくる。

 番組のレギュラー化について「3人の性格は意外とバラバラですが、思いは1つ。『面白いものを作りたい』という気持ちです」と語る海原やすよに、海原ともこも「友近と3人で何かしたいなぁーと言ってたことが現実なり、楽しみ。皆さんに愛される番組にしたい」とコメント。友近も「何かオモロイことやってるよーって言ってもらえる番組にできたら」と期待を込める。

『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』 は、カンテレで毎週(火)後7・57より放送。(※関西ローカル)