新婚の菊地亜美“妊娠してますか?”に鬼ギレ「元々おなかは出ている」

エンタメ総合
2018年03月20日

『必殺!バカリズム地獄』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『必殺!バカリズム地獄』♯40が3月16日に放送された。

 この番組は“ヤンキー鬼”に扮したバカリズムが、さまざまな女性たちが経験した“鬼ギレ”エピソードを吟味していく1時間のレギュラー番組。

 3月16日は、ゲストにタレントの菊地亜美、大川藍、野呂佳代、漫画家の峰なゆかが登場した。
 オープニングトークでは、バカリズムが、大川に「これまで番組に結構出演してくれているけど、スケジュール空いているの?」とツッコむと、大川は「本当にヤバいんです!今週月曜から今日までで、この仕事が今週初めてです」と明かし、ゲスト全員が絶句。かつてアイドリング!!!で一緒に活動していた菊地が「頑張ろう!」と勇気づけた。

 そんな大川の“鬼ギレ”エピソードを聞いてみると「私、自撮りとか恥ずかしくて、インスタとかSNSが本当に苦手なんです。でも最近は、SNSのフォロワー数で、仕事が決まることが多くなった。オファーする側が、マネージャーさんにも聞いてくるから、フォロワーの男女比率や年代をグラフにして提出しないといけないみたい」と発表。さらに「この間、亜美さんが、デカいダイヤのリングをSNSにアップしていた。それを見て、やっぱりひがんでしまいました」と告白。すると菊地は「見てくれたと思わなかった。藍ちゃんの目にもはいっていたんだ。うれしい」と、返しながら、自慢気に結婚指輪を披露した。

 菊地は「結婚してから、最近イベントとかSNSのコメントで、私のおなかを見て、『妊娠していますか?』と聞いてくる人が増えた。『いやいや、元々出てるし』と思って。みんなの見方が変わっちゃっただけで、私は、元々おなかはちゃんと出ている。維持している」と話し、笑いを誘った。そして「でも普通に考えたら、『妊娠していますか?』という質問は、超失礼じゃないですか!?」とあらためて怒りをあらわにした。

 漫画家の峰は「女同士でセクハラされた話とかをしていると、横から『でもどうせ、福山雅治なら良いんだろ?』と言ってくる男が現れる。男はいつまで、福山雅治をイケメンの代表格扱いするんだ!」と怒りをぶつける。それを聞いたバカリズムは「そこ!?モデルのチョイスが気に入らないってこと?」と思わず大爆笑。峰は「そうやって勝手に言われると、何もしていない福山雅治さんがセクハラ加害者扱いされて可哀想なんです!だから、『福山雅治なら良いんだろ?』と言ってくるのは、止めてほしい」と訴えた。

AbemaTV『必殺!バカリズム地獄』♯40
放送日時:3月16日(金)後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル

放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/D1DUNKy3hnDdk3

©AbemaTV