渡辺麻友の特技実演にダウンタウンも大爆笑!『ダウンタウンなう』4・27放送

バラエティ
2018年04月26日

『ダウンタウンなう』 4月27日(金)放送の『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」は、ANZEN漫才、渡辺麻友、コント赤信号をゲストに迎え、飲み仲間・三田友梨佳アナと共に東京・広尾のお店をハシゴする。

 1軒目のゲストは、ANZEN漫才の2人。ビールが大好きだというみやぞんと全くお酒が飲めないというあらぽんだが、開始早々みやぞんの不思議トークが全開。さらに、幼なじみの相方・あらぽんの口から語られる衝撃エピソードで、みやぞんの秘密が明らかになる。みやぞんの超貧乏な子供時代の誕生日会エピソードには一同が絶句。続く姉のエピソードには、思わず浜田雅功も「やばいやん…」とつぶやくほど。

 現在のリアルなお金事情について、後輩芸人からのタレコミによってあらぽんとの違いを暴露されると、みやぞんがどんどんピンチに陥る。

 また、学生時代のエピソードから「女性と飲みに行くのが怖い」という悲惨な恋愛話、意外な好みのタイプまで、みやぞんの知られざる昔の顔が明らかになる。

 2軒目のゲストは、渡辺麻友。昨年AKB48を卒業した渡辺が、アイドル時代には封印していた裏の顔を解禁。「今日はくだけてもらう」という松本人志の宣言どおり、知られざる本性を深掘りしていく。

 AKB48時代からの親友・柏木由紀は、“楽屋で○○を突き出す”という渡辺の驚きの行動を暴露。さらに、峯岸みなみからは渡辺のマル秘特技が明かされる。その意外すぎる特技を渡辺が三田アナや松本相手に実演し、店内は大爆笑に包まれる。

 さらに渡辺の“闇”の部分についてトークが進行。気になるAKB48卒業後の恋愛に関してもツッコんでいくが、渡辺は「そういうのも面倒くさい」と語り、潔癖症の一面では坂上忍と意気投合する。そんな彼女が常にバッグに入れて持ち歩いている物とは?

 3軒目のゲストは、コント赤信号。80年代に一世を風靡し、関東のお笑い界をけん引していた3人。現在は三者三様の活躍を見せる3人が久々に集結し、“今だから話せる”とても自由だった昭和の芸能界の裏側を語る。今だったらアウトな昭和の遊び方には、一同びっくり。

 さらに渡辺正行といえばプレイボーイとして名をはせた元祖・モテ芸人。何度も週刊誌をにぎわせてきた渡辺が、週刊誌相手にとった“スキャンダルもみ消し”のための交渉術とは。さらに今だから語れる、ダウンタウンとコント赤信号との因縁が明らかになる。

『ダウンタウンなう』
フジテレビ系
4月27日(金)午後9時55分~10時52分

MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上忍
飲み仲間:三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:ANZEN漫才、渡辺麻友、コント赤信号 ※登場順

©フジテレビ