若手俳優8人による恋愛リアリティーショー再び!『恋愛ドラマな恋がしたい2』メンバー紹介

エンタメ総合
2018年11月02日

『恋愛ドラマな恋がしたい2』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVで、俳優たちの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナル恋愛リアリティーショーの第2弾『恋愛ドラマな恋がしたい2』が、12月1日(土)後11時から放送されることが決定した。

 この番組は、若手俳優男女8人が、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら本当の恋をしていく様を追いかける、ちょっぴり大人の恋愛リアリティーショー。全12回の放送において、番組内の恋愛ドラマで各回の主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取るために、回ごとにペアが変わる相手役と稽古を重ねながら、台本に毎回用意されているさまざまなキスシーンを演じていく。

 番組を企画したのは、放送作家の鈴木おさむ。第2弾でも、前作に引き続き、企画・構成とドラマ部分の脚本を全て手がける。

 スタジオMCは、前作に続いて渡辺直美、ジャルジャルの福徳秀介、谷まりあ、そして今回から新たに俳優の前野朋哉が加わる。

 渡辺は「最高にドキドキする番組、ドラ恋2が始まると聞いただけで鼻血が出そうになりました。またあの数々の伝説のキスが見れると思うと…ゾクゾク」、福徳は「ドラ恋シーズン2、ついに始まりますか。視聴者がハマる番組というよりも、出演者がハマる番組。今シーズンも悶えて悶えて悶えまくることでしょう!恋に臆病なアナタも、恋を熟知したつもりでいるアナタも、是非ご覧ください!恋のパターンはこんなにもあるのか!と思うはず!一緒に楽しみましょう!」、谷は「シーズン1では衝撃的なキスシーンが何度もあってハラハラさせられましたね!今回も予想を超える物語が始まりそうな予感がしててとっても楽しみです!!皆さんもぜひ一緒に物語を楽しみましょう」とそれぞれコメント。

 新MCの前野は「前回スタジオに少しお邪魔しましたが、予想を上回る展開と刺激に終始悶えてしまいました32歳既婚者、前野朋哉です。役者の恋愛ですから、芝居か?本気か?そのあたりを役者の視点から見ていきたいです!とは言いつつスタジオはお茶の間感覚で楽しませてもらう所存です。いやぁ穏やかじゃない!ドラ恋!よろしくお願いします」と期待を寄せている。

 また、前作の大きな反響がきっかけとなり、中国大手の配信プラットフォーム「YOUKU」において『中国版 恋愛ドラマな恋がしたい』の製作が決定しており、2019年1月から全12話(予定)で放送される。

<出演者コメント>(50音順)
■熊木陸斗

<プロフィール>
新潟県出身。28歳。
2013年假屋崎省吾と桂由美主催Mr.花婿コンテストでグランプリ受賞後、役者としてドラマ、映画、舞台やモデルと幅広く活動。「渡る世間は鬼ばかり2016」や「ミス・シャーロック」、「銀魂2」などに出演。

<コメント>
恋愛リアリティーショーは、俳優として初チャレンジ!毎話のオーディション含め、今後の役者人生で大きな糧となるチャンスを頂きました。初顔合わせのメンバーと初めてのキスシーン……このドキドキが、シーズン2をご覧になる皆さまに「恋愛ドラマな恋がしたい」と感じていただける作品となるよう届けていきたいです。

■七瀬公

<プロフィール>
奈良県出身。24歳。
東宝芸能創立50周年を記念して開催した同事務所初の男性オーディションで合格し、ドラマ「チア☆ドル」で俳優デビュー。映画「ミッドナイトバス」に出演、NHKオーディオドラマ「しあわせなとしょかん」 では主演を務めている。

<コメント>
普段は俳優が主でドキュメンタリーというものは初めてなので、役ではない自分を見られることに一抹の不安を感じていました。けれど、現場が始まってメンバーのみんなやスタッフさんたちと過ごしてくうちに、そういった気持ちは消え、楽しく、時に辛い日々を送っています(笑)
恋愛面もそうですが、俳優である以上主演に選ばれたいので、周りからいろいろな事を吸収し、日々成長して選ばれるよう頑張りたいと思います。

■兵頭功海

<プロフィール>
福岡県出身。20歳。
GYAOとAmuseが共同実施したオーディション
『NEW CINEMA PROJECT』の「出演者」部門でグランプリを受賞し映画「五億円のじんせい」に出演する権利を獲得。今後俳優業をはじめ、高身長を生かしたモデル業なども視野に入れて活動をしていく新人俳優。

<コメント>
学生時代はずっと野球をやっていて、今年の5月からお芝居に挑戦してます。なので今回のドラ恋がほぼ初挑戦になります。実力はまだまだ無いのですが、成長していく姿を皆さんに見せていきたいです!今回初めてのことばかりですが、役者としても人としてもたくさん吸収できるよう、お芝居、恋愛どちらも頑張るので毎回楽しんで見ていただきたいです。
よろしくお願いします!!

■聖貴

<プロフィール>
広島県出身。22歳。
2018年3月までα-X’s(アクロス)のメンバーとして活躍し、現在は俳優業にも挑戦中。
2016年、舞台「人魚外伝ーAnecdote of Mermaid~」や、2018年、dTVオリジナルドラマ「婚外恋愛に似たもの」などにも出演。

<コメント>
今回「恋愛ドラマのような恋がしたい2」に出演させていただくことになりました、聖貴です!
これまではアーティスト活動を中心としていたので、演技経験は浅く、右も左も分からない状態ですが、しっかり作品と向き合って、全力でお芝居頑張りたいと思います!
そして、たくさんの方々に僕の存在を知っていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします!

■花音

<プロフィール>
米・ロサンゼルス出身。18歳。
幼少時代から中学2年生までロサンゼルスで育ち2013年に日本に移住。
TOKYO GIRLS AUDITON 2015モデル部門を受賞後、 女性ファッション誌、ブランドモデルとして活躍。フジテレビ めざましテレビ「イマドキガール」レギュラーのほか、NHKラジオ「基礎英語0」のパーソナリティを務める。

<コメント>
番組内では演技力を高めつつ楽しい恋愛をしたいと思っています。
恋愛しながら演技することで表現力も上がるはずなので、最年少なりに精いっぱい頑張りたいと思います!よろしくお願いします!

■佐藤ミケーラ

<プロフィール>
東京都出身。22歳。
5歳からモデル活動を開始。元「アイドリング!!!」メンバー。女性ファッション誌「JELLY」専属モデルを務めながら、映画「愛しのダディー殺害計画」では主演を演じ、他にもTVCMやラジオ、PVへの出演など幅広く活躍している。

<コメント>
今の気持ちはとにかく楽しい気持ちです!選んでいただけてとてもうれしいです。ドラマも恋も周りのみんなから刺激をもらって楽しみたいと思っています。演技でもとても貴重な経験になるのでみんなから吸収してしっかり勉強したいです。皆さんに楽しんでいただけるように一生懸命頑張ります。よろしくお願いします!

■佐分利眞由奈

<プロフィール>
岐阜県出身。21歳。
「MISS TGC 2014 ファイナリスト ガールズウォーカー賞」を受賞。
現在、TVCM「いろはす ライチティー」に出演しており、
今冬、ヒロインに抜擢された映画「恋するアンチヒーロー」の公開を控える。

<コメント>
番組出演が決まった時は、とてもうれしい気持ちもありましたが、いざ撮影に入ると毎回配られる台本と向き合うのに必死です。恋愛リアリティショーということで、本当に何が起こるか分かりません。視聴者の皆さんにドキドキワクワクしてもらえるようにお芝居も、恋も全力で当たっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

■山崎萌香

<プロフィール>
神奈川県出身。22歳。
2013年、「ミスセブンティーン」ファイナリスト。
2018年1月「オーマイジャンプ」高原結衣役や「花のち晴れ」歌代日菜子役として出演。
2018年に公開された映画『巫女っちゃけん。』で巫女姿に。9月に公開された映画 「食べる女」に出演中。

<コメント>
普段見られることのできない稽古中の姿や、一人ひとりの心情の変化など、私自身も想像つかない素の部分が沢山見られると思います。
素敵なメンバーがそろっているので、シーズン1では見られなかった雰囲気になっていると思います。恋愛も演技も真剣に向き合い、成長していく姿を皆様にお届けしたいです!温かく見守っていただけたらうれしいです。

AbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい2』
放送日程:12月1日(土)後11時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

番組URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9sT4PhJYmqJ1W7
第1弾見逃し配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1005

©AbemaTV