V6・三宅健、6年ぶり『アウト×デラックス』で“陳さん”再び!1・17放送

バラエティ
2019年01月16日

『アウト×デラックス』
 1月17日(木)放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に、V6の三宅健が出演する。

 6年ぶり3回目の『アウト~』出演となる三宅は“『ジャニーズカウントダウン』に不満がある現役ジャニーズ”として登場。King & PrinceやSexy Zoneら若手世代の登場によって、V6の出番が少なくなってきたという三宅は「公の場で言ったことがなかったんですけど、本音はもっと(V6の出番の)尺が欲しいです」と明かす。

 「ファンと年末に会える逢瀬の場ですから」と続ける三宅だったが、若手の台頭によって生じた“ファンのうちわ”にまつわる切ないエピソードを語り始める。さらに、三宅の悲哀はアウト軍団・塚田僚一(A.B.C-Z)にも飛び火し、A.B.C-Zのアイドル戦略に苦言を呈する場面も。

 また、『ジャニーズカウントダウン』の演出にも異議があるという三宅。実際の過去の懐かしい映像とともに振り返っていく。

 そのほか「M-1グランプリ」にも出ようと思っていたという三宅の自作コントキャラ「中国人の陳(ちん)さん」を再演。舞台俳優・福島カツシゲふんする「劉(りゅう)さん」と共にコントを披露する。

 絶妙なしゃべり方で魅せるハイレベルなコントネタに、矢部浩之&マツコ・デラックスも絶賛。MC山里亮太も「見とれて、(延々と続くコントを)止めるのを忘れていた」とコメントする。

 さらに、V6メンバーの誰とでもとキスができるという三宅が、『アウト~』のメンバーとキスをするというムチャぶりに対応。プロ意識を見せる三宅が「強いていうなら…唇が一番ぷるぷるしているので」と選んだキスの相手とは…。

『アウト×デラックス』
フジテレビ系
1月17日(木)後11時~11時40分

<出演者>
出演:矢部浩之、マツコ・デラックス、山里亮太(南海キャンディーズ)

ゲスト:三宅健(V6)
コントキャラ「劉さん」出演:福島カツシゲ

アウト軍団:加藤一二三、戦慄かなの、塚田僚一(A.B.C-Z)、ミラクルひかる(※五十音順)

©フジテレビ