• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

徳重聡が“ゲス野郎”役で月9初出演!錦戸亮主演『トレース』第7話にゲスト出演

『トレース~科捜研の男~』
 錦戸亮主演の月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』の第7話(2月18日放送)に、徳重聡がゲスト出演することが決定した。徳重は本作が月9ドラマ初出演となる。

 徳重が演じるのは、東京都議会議員の伊集院和明。好感度抜群の伊集院だが、実はパワハラ疑惑があるなど裏の顔を持つという“悪役”だ。この伊集院の秘書が起こしたという交通事故をめぐり、錦戸演じる科捜研研究員・真野礼二が事件の真相に迫っていく。

<徳重聡 コメント>
◆初めての月9出演の感想は?

「月9というと、華々しい作品がずらっと並んでいるイメージがあったので、そのような月9で、こんなにあくどい政治家を演じるとは…(笑)。船越さんが作品の中で、僕が演じる伊集院に対して“ゲス野郎”と仰るんですが、まさにそういう人間を月9で演じるとは思っていなかったので、月9と言われるととても違和感がありますね(笑)」

◆現場の雰囲気はいかがでしたか?

「初日はお台場の海が見える場所で夜のシーンを撮ったのですが、実はそこで少し、月9に参加してるな、という感じはしました(笑)」

◆好青年の役から、最近では個性的な役まで幅広い人物を演じられていますが、今回の完全悪役はいかがでしたか?

「監督からは“完全に振り切って、悪役をやり切ってください”と言われました。とんでもない悪人なので、かえってやりやすいですし、面白くもありますね」

◆悪役を演じるにあたって、心がけているところは?

「最初はいい人に見えるようにすることが大事だと思います。視聴者の方に、最終的にとんでもなく悪い奴だったなと思っていただきたいので、最初にいかにいい人に見えるようにするかですね。先日、謝罪会見のシーンを撮った際も、すごく良い政治家に見えるように気を使いました」

◆今後はどのような役を演じたいですか?

「悪役を全部やってみたいですね。今回はとんでもない政治家を演じましたが、反社会的な勢力や犯罪者など悪役といってもいろいろありますよね。一通り悪役をやってみたいですね。当たり前ですが、役じゃないとできないので、いろいろな悪役をやってみたいです」

◆視聴者へのメッセージをお願いします

「悪役としては最悪の悪役です。今までで一番の悪役を演じていますので、そこを楽しみにしていただければと思います。“ゲス野郎、ゲス野郎”と皆さんからとっちめられるので、その勧善懲悪を楽しんでいただけたらと思います(笑)」

<プロデューサー・草ヶ谷大輔コメント>
今回の伊集院という役は、表向きは政界の若きプリンスで、その清潔感と誠実さから都民から絶大な支持を得ている都議会議員という設定です。この役のキャスティングを考えたときに、上品でスマートないでたちと、ダンディな声質で老若男女に愛される徳重さんはまさに“プリンス”にぴったりだと思い、オファーさせていただきました。
と、同時にそんな徳重さんの裏の顔が見たいと思いました。
徳重さんといえば、昨年、「下町ロケット」での怪演が記憶に新しいですが、今回の伊集院という政治家は、とんでもない裏の顔の持ち主です。クリーンなイメージの徳重さんの化けの皮を思いっきり剥がしていきたいと思います(笑)。徳重さんの勇気ある怪演にご期待ください。

<第7話あらすじ>
真野(錦戸亮)は、25年前に殺害された当時高校生の姉・仁美(夏子)が妊娠していたことを知る。真野は、兄の義一(倉悠貴)も通っていた高校の教師・早川(萩原聖人)に会い、姉に関する情報を求めた。
ノンナ(新木優子)は、英里(岡崎紗絵)と科捜研物理課の坂上亜希に誘われ、合コンに参加する。その帰り道、ノンナたちは、公園で女性が男たちに絡まれているのを目撃し、助けに行く。男たちは、ノンナが科捜研の研究員だと知ると逃げ去ったが、そのときには既に女性の姿はなかった。
一方、虎丸(船越英一郎)は、捜査一課長の江波(篠井英介)から、都議会議員・伊集院和明(徳重聡)の秘書が起こした交通事故の捜査を手伝うよう命じられる。事故は、真夜中に徘徊していた認知症の高齢男性が、伊集院の秘書・住井葉子(河井青葉)が運転する車にはねられて死亡したというもので、車には伊集院も同乗していた。
所轄の刑事・柏原依子と共に捜査を始めた虎丸は、真野たちに事故車の調査を依頼する。虎丸は、運転をしていたのは葉子ではなく、飲酒していた伊集院ではないかと疑っていた。
実は、事故発生から通報までに約1時間のタイムラグがあったが、その間、伊集院と葉子は事故の衝撃で意識を失っていたというのだ。
そんな折、亜希が階段から突き落とされ、バッグを奪われるという事件が起きる。さらにそのすぐ後、今度は英里がひったくりに襲われ……。

『トレース~科捜研の男~』
フジテレビ系
第7話 2月18日(月)後9時~9時54分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える