• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

モーニング娘’17へ中澤裕子からエール「20周年を迎えるタイミングでここにいれることを誇りに」

96439_20_R マルコメ新商品「モーニングみそ汁」発表会が都内で行われ、新メンバー2名を含めたモーニング娘’17が登壇した(佐藤優樹、羽賀朱音欠席)。

メンバーの1人ひとりを、イメージカラーやキャラクターからみそ汁の具材に見立て、4つの具材ユニットとしてコラボレーションした新商品みそ汁「モーニングみそ汁」。担当のみそ汁の具について、飯窪春菜は「私はたまごなんですが、みんなのおいしさを引き立てて、やさしく包み込んでいる具材なので、まさに私と同じ!ぴったりな具ですね」と自己PRを挟みつつ紹介すると、メンバーから「自分で言うんだね」と総ツッコミ。青ネギを担当した石田亜佑美も「私も万能なネギだから、どんなことを任せても石田なら大丈夫って思ってもらえてるんだと思う」と自画自賛していると、これには「それも自分で言うんだ」と呆れ顔のメンバーたち。

新メンバーとなる13期メンバー・横山玲奈と加賀楓の2人もユニットとしてみそ汁にパッケージに登場。横山は「白くて細いえのきが私に当てはめられたというのがとても嬉しい」と喜び、加賀は「私、おみそ汁の味付けの天才なんです」とアピールしていた。

また、なりたい具材を尋ねられた尾形春水は「メンバー1の美白と言われているので、豆腐をやりたいなぁ」とみそ汁界のキング・オブ・具材にかけて、モーニング娘’17の中でも主役になりたいと意気込みを語ると、野中美希も「食べ終わっても殻が残るしじみです!爪あとを残すという意味で!」と自信満々に言い、メンバーも「しっかりしてる」「深い」と感心している様子。そんな中、工藤遥が「私は“みそ”ですね。モーニング娘’17の顔になりたい」と明かすと「それはズルイ」「私もみそがいい」とブーイングの嵐が起こるなど、終始楽しい雰囲気に包まれていた。

続いて、新商品「モーニングみそ汁」を4つのユニットより1人ずつ代表としてリーダー・譜久村聖、生田衣梨奈、工藤、横山が試食を。それぞれが担当するみそ汁の良さを語る中、工藤が「やっぱりうちのおみそ汁が1番だなと思います」と言い切ると、工藤と同じみそ汁ユニットに属する小田さくらは「なぜかここだけ、ほかのグループを敵対してるんです(笑)」とライバル心をむきだしにし、会場に笑いを誘った。さらに生田は、モーニング娘’17仕様のパッケージに触れ「私の顔を見て癒されて、『えりぽんおはよう!』って声かけてほしい」と話すと、隣にいた飯窪から「生田さんだけ足りないので、モーニング娘’17全員で(笑)」と制されるひと幕も。

最後にCD化も予定しているという「モーニングみそ汁」を披露。同曲は、モーニング娘。メジャーデビューシングル「モーニングコーヒー」のリメイク版で、牧野真莉愛からは「3!5!4!み、そ、しという手のフリがあったり、飲むしぐさもあります」とダンスの見どころが語られた。譜久村は「先輩たちの曲『モーニングコーヒー』のリメイクを歌わせていただけるということで、中澤(裕子)さんにご連絡しました。中澤さんからは『20周年を迎えるタイミングで、モーニング娘’17にいれることを誇りに思ってください』とメッセージをいただきました」と大先輩・中澤の言葉をかみ締めつつ、「今までは朝のイメージといえば『モーニングコーヒー』だったと思うんですが、定番は1つとは限らないので、ぜひ皆さんのなかに『モーニングみそ汁』も入れてもらって、朝からあったかくなってほしいです」とメッセージが送った。

【メンバーと具材の組み合わせ一覧】
「譜久村、尾形、佐藤、飯窪ver.」
譜久村聖/とうふ:押しも押されぬ(みそ汁具材)のリーダー!
尾形春水/とろろ昆布:汁上に舞い踊る食物繊維!
佐藤優樹/オクラ:あとひく天然癒し系!
飯窪春菜/たまご:美味しさ引き立て包み込む!

「生田、石田、牧野、羽賀ver.」
生田衣梨奈/ほうれん草:サブにおさまらない出しゃばり具材!
石田亜佑美/青ネギ:小さいけれど、切れ味ばつぐん!
牧野真莉愛/おふ:LOVEりんなふわふわ食感!
羽賀朱音/油あげ:旨味吸い込む伸びしろNo.1!

「小田、工藤、野中ver.」
小田さくら/わかめ:汁にゆらめくビブラート!
工藤遥/かぼちゃ:ほくほく感どぅ~!
野中美希/揚げナス:ワールドワイドな香ばしさ!

「横山、加賀ver.」
横山玲奈/えのき:華奢だけどしっかり旨味!
加賀楓/肉そぼろ:パワフル&エネルギッシュ!

「モーニングみそ汁」全4種 3月下旬発売予定

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える