• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

佐藤エリ インタビュー「いつか大好きな沖縄に住んで仕事をするのが夢です!」CM「のどごし生」出演

佐藤エリ インタビュー「いつか大好きな沖縄に住んで仕事をするのが夢です!」CM「のどごし生」出演

雑誌「non-no」の専属モデルとして活動中の佐藤エリさん。バラエティ番組に出演した際にVTRを見て大泣きした姿が話題に。芸能界に入ったきっかけや趣味だという寺院巡りについて、今後挑戦してみたいお仕事についてお伺いしました。


いつか大好きな沖縄に住んで仕事をするのが夢です!

佐藤エリ インタビュー

◆先日、『志村どうぶつ園』にご出演されたときに号泣している姿が話題になりました。その前には、『さんま御殿』で15キロのダイエットされた話をして話題になっていましたが、周りからの反響はいかがでしたか?

地元で知らない間に友達が増えてました(笑)。それぐらい反響があったので、テレビってすごいな?って思いました。

◆小さいころから感受性豊かだったんですか?

家にペットがいるので、CMでも動物などの感動系が流れるとすぐ泣いちゃいます。小さいころは、地元が自然豊かだったので。山を駆け回ったり、川で釣りをしたり、元気いっぱいな子でしたね。

◆そのころは、将来芸能界に入りたいという気持ちはあったんですか?

考えてなかったです。小学校のころとか、卒業アルバムに夢とか書くじゃないですか。ほかの子が「◯◯になりたい」って書いてある中、私は「夢はない」って書いてました(笑)。10代半ばまで夢がないのが悩みだったんですが、成人して大人になってからこの世界でやりたいなと思えるようになりました。

佐藤エリ インタビュー

◆そのきっかけは何だったんでしょうか。

この世界に入って、お仕事をさせていただく中で人から求められるようになったり、1人の人間としてちゃんと見てもらえるようになったりしたことを味わってから「この仕事をしたら、今よりさらに人間らしく生きられる。もっと頑張ればみんなが見てくれる」と思い、頑張ろうと思いました。自分の生きる道を探していたのかもしれません。

◆雑誌のほかにもバラエティ番組に出演されていますが、番組に出演してみていかがでしたか?

もともと人と会話するのが少し苦手なところがありましたが、バラエティ番組に出させていただくことになってから、視野を広めることができました。ニュースを見たりすることでほかの方と自然と会話できるようになったり、自分が経験したことなかった趣味に挑戦できるようになったりしました。あと、皆さんすごく優しくて「頑張ろうね!」と声をかけてくださるんです。それを見て「いいな、私も人に優しくしたい!」と思えるようになりました。

◆そういえば、新しいお仕事があるとお聞きしましたが…。

そうなんです!6月5日(月)からオンエアされる、キリン「のどごし生」のCMに出演します!CMに出演したことが1回しかなかったんですが、今回は全国区のCMなのですごくうれしいです。夏祭りの設定で、浴衣を着て神社で屋台のセットを組んで撮影しました。私は、浴衣も寺院巡りも好きで…私が好きなものが凝縮されているお仕事だったので、本当に楽しかったです!本物の夏祭りのような雰囲気が出ているので、このCMを見たらビールを片手に夏祭りに参加したくなると思います。また、これから梅雨の時期を吹き飛ばすような元気いっぱいなCMなので、ぜひ見てください。

佐藤エリ インタビュー

◆先ほど、寺院巡りが好きだという話がありましたが、きっかけは何だったんでしょうか?

悩んでいたときに、三重県の伊勢神宮に行ってお参りしたんです。その後から、仕事もうまくいったり、ハプニングがあっても大丈夫になったり!!島根県の出雲大社で雷祭りに行ったときは、始まる前に天候が悪くても祭りが始まったら晴れるという現場を実際に見たりして「目に見えない何かがあるんだ」という奇跡体験から、寺院巡りをするようになりました。

◆どのように各地を回っているんですか?

一人旅が趣味なので、その旅先では必ず神社を調べて行くようにしています。基本的に神社では「今日、この土地に導いてくださりありがとうございます」と土地を守る神様にごあいさつしています。神頼みやおみくじひいたり…は特にしないですね。でも、あいさつをすることを心がけると、生きていく中で些細なことやいろんな人に感謝できるようになるんです。私も神社に行くようになってから、当たり前のことを当たり前だと思わなくなり、出会ったすべての方に感謝できるようになりました。皆さんも神社に足を運んだ際には少しの時間でもいいので、ごあいさつしてみるといいと思います。

◆今後、挑戦してみたいお仕事や夢はありますか?

田舎出身で田舎が大好きなんです!いつかは田舎を旅したり、ローカル線で旅をしたりして、秘境な場所に行ってみたいです。それと沖縄に住みたいぐらい沖縄が好きなので、沖縄に関するお仕事ができたらうれしいです。でも、今はまだお仕事を追求したい気持ちでいっぱいです。

 

■PROFILE

佐藤エリ インタビュー●さとう・えり…1992年3月28日生まれ。栃木県出身。2015年9月に芸能界デビュー。2016年に雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍中。ほかに、バラエティ番組にも多数出演している。

公式サイト:http://www.spacecraft.co.jp/model/profile/sato_e/
公式Instagram:eririn.chan



●photo/中村圭吾 text/宮西由加

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える