観月ありさが22年ぶり月9出演!甲斐(織田裕二)の元恋人役で『SUITS/スーツ2』最終話に登場

ドラマ
2020年10月12日
観月ありさ コメント

◆『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想

「シリーズ化されるほどの人気のある作品の最終話にお声掛けしていただけるのは、とてもありがたいなと思っております。『SUITS/スーツ2』は、とてもスタイリッシュで、すごく軽やかに弁護の物語を描いているなというような印象で、シーズン2ということもあって、皆さんのキャラクターがそれぞれ立っていて、そこがすごく見やすく魅力的なドラマだなと思いました。最終話のゲストとして全力でお芝居したいと思っております!」

◆今回演じる綿貫紗江について

「『SUITS/スーツ』シリーズを通して、初めて甲斐先生の恋人が出てきます!紗江について、織田さんと現場で話していく中で、“紗江さんってチャーミングな方がいいな”という話になり、この野心家である紗江という役を堅くなりすぎずに、膨らませていければいいなと思いました。“昔、二人は付き合っていたんだな”というような含みを表現できればいいなと思います」

◆“SUITS/スーツ”メンバーと共演してみていかがでしたか?

「織田さんは、さすがの安定感でとても助かります。『SUITS/スーツ2』のセットのことやキャラクター紹介などをすべて織田さんに教えていただき、そのお気遣いにとても感謝しています。とても細かい気遣いのできる方だなとあらためて思いました。保奈美さんとは、初共演で私からするとテレビで見ていた方という印象が強くあり、もちろん織田さんもそうで…。テレビで見ていたお二人に挟まれて初日から緊張しましたが、それとともに一緒にお芝居をさせていただいて心強さも感じました」

◆視聴者へのメッセージ

「甲斐さんの元恋人という新たな存在が、最終話に登場します。『SUITS/スーツ2』の最後の締めくくりに花を添えられればと思っております!ぜひ、お楽しみに」

番組情報

『SUITS/スーツ2』
フジテレビ系
最終話(第15話):2020年10月19日(月)後9時~9時54分

<キャスト>
織田裕二 中島裕翔 新木優子 中村アン 小手伸也 吉田鋼太郎 鈴木保奈美
第15話出演者:観月ありさ 上白石萌音 安達祐実 伊東四朗 他

©フジテレビ

  1. 1
  2. 2