間宮祥太朗演じる剛の愛犬・松が『ナンバMG5』撮了!間宮からのプレゼントにお礼のひと言も

ドラマ
2022年06月15日

ペットモデルトレーナー・細波麻裕美さん(アニマルプロ)コメント

◆豆三郎君は松役にどのように取り組んでいましたか?

ほえるシーンが多かったのですが、回を重ねるごとにレベルアップしていて、最後には最初の頃にはできなかった、“窓の向こうにいる出演者”に対してほえることもできるようになりました! 演技のために練習したこと(物をくわえるなど)をしっかりと発揮できました。皆さんのご協力もあり、豆は撮影に最後まで楽しんで参加することができたと思います。

◆撮影中のエピソードで印象的だったことは?

実は普段は人に対して自分からいくことがない豆三郎なのですが、共演者の皆さんだけは自ら進んでごあいさつをしていました。現場でたくさんかわいがっていただいたからこそ、豆三郎も毎回現場に行くのが楽しみだったみたいです。
また、段取り(最初に動きを確認する)の時に自分の出番が終わると、松の小屋に入っていくことが何回かありました(笑)。第8話(6月8日放送)で剛、伍代、大丸(森本慎太郎)と松が河原でたたずんでいるシーンでは、大丸のシェイクを欲しがり、アドリブで話しかけていたのが面白かったです。
あと、間宮さんがいつも豆三郎のことを気にかけてくださって、自然に演技ができるように、間宮さん自身が豆三郎に“おすわり”や“まて”“おいで”の指示をしてくれて、豆三郎もしっかり間宮さんの言うことを聞いていました!

◆クランクアップ後、豆三郎君の様子はいかがですか?

いつも通り元気で食いしん坊です。いただいた(骨型ガムの)おやつも喜んで食べているそうです!

番組情報

『ナンバMG5』
フジテレビ系
毎週水曜 午後10時〜10時54分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/
公式Twitter:https://twitter.com/nanbaMG5_
公式Instagram:https://www.instagram.com/nanbaMG5_/

©フジテレビ

  1. 1
  2. 2