「本命キター!!」金ちゃんの幸せすぎる“勘違いワード”とは? au“三太郎シリーズ”新CM「本命?」篇

エンタメ総合
2017年02月06日

100980_01_R auの“三太郎シリーズ”の新CM「本命?」篇が、2月6日(月)より全国で放送開始。

 新CMは、鬼が桃太郎の家へやってきたシーンからスタート。新たにチョコを売る副業を始めたという鬼に対し、桃太郎と浦島太郎はそれぞれ「本命チョコ」をもらったと自慢する。いっぽう、金太郎は海外の美女から楽しみにしていたチョコをもらえたことで大喜び。しかし、英語ができない金太郎は“とある言葉”を聞き間違え、大きな勘違いをする…。

 今回の撮影では、桃太郎の家と金太郎の家の2シチュエーション。桃ちゃんと浦ちゃんと鬼ちゃんの3人は、金ちゃんがいない寂しさも感じつつもいつも通りのハイテンションの演技を。鬼ちゃんの「金ちゃんって英語できるんすか?」という質問に対し、自由すぎるアドリブ合戦が。「I don’t knowしか言えないYo!」と浦ちゃんがラップ調で返すと、すかさず「Yeah!」と合いの手を入れる鬼ちゃん。しかし、桃ちゃんの「王手」という冷静なひと言に「えっ」とラップをやめ、将棋盤を見つめる2人…というようなコントのような展開に現場は笑いに包まれていた。いっぽう、片思いの金ちゃんは海外の美女との共演にドキドキ。「Home-made」を「本命」と聞き間違える痛恨のミスも勘違いしたら止まらない金ちゃん。「本命!本命!」と叫びながら大喜びする演技に、またも現場は笑いに包まれた。

 また、2月6日(月)より、森永製菓の定番チョコレート「ダース」とバレンタイン時期に合せた特別コラボレーションが実施。auの店舗に来店しアンケートに回答した方に、もらってうれしいauオリジナルパッケージの「本命ダース」をプレゼント。その「本命ダース」の裏面のQRコードから、鬼ちゃんスペシャルムービー(スマートフォンのみ対応)も楽しめる。

『本命ダース』新CM「本命?」篇はオンエア中!
スペシャルサイト:
https://youtu.be/lD-n-FjodJo