「ディセンダント2」ダヴ・キャメロン&ソフィア・カーソンが初めての日本を満喫

映画
2017年10月17日

「ディセンダント2」 ディズニー映画の悪役の子供たちが主人公の大ヒットシリーズ最新作「ディセンダント2」がディズニー・チャンネルで10月21日(土)に日本初放送。これに先駆け、主演のダヴ・キャメロン(マル役)とソフィア・カーソン(イヴィ役)が初来日し、プロモーション活動を行った。

 1日目は、ディズニーストアでファンへのプレゼントを選んだり、わずかな時間ながら自分のお土産を買ったり、かわいいグッズに2人とも「カワイイ~!」と大興奮。また、目黒で初めての着物を体験し、「まるで自分の結婚式の日みたい!」(ダヴ)、「キモノを着るまでのプロセスが信じられないわ!」(ソフィア)とコメントし、日本の文化を満喫した。

 夜には、約4000人の応募の中から抽選で選ばれたファン300名と触れ合うジャパンプレミア・イベントを実施。大歓声とカメラのフラッシュで迎えられた2人は、サインをしたり写真を撮ったりしながらレッドカーペットを歩いた。続いて行われたファンミーティングでは、作品についてのトークや質疑応答、スペシャルグッズが当たる抽選会やハイタッチ会などでファンと触れ合った。

 2日目は原宿や渋谷を訪れ、カラフルな食べ物やハロウィングッズのそろうショッピングモールで「カワイイ!」を連発。その後、メディアの取材を行い、2日間にわたるプロモーション活動を終えた。

「ディセンダント2」
10月21日(土)19:30~21:30
ディズニー・チャンネルにて日本初放送

11月22日(水)DVD発売&デジタル配信開始

発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン

<ストーリー>
晴れてベンの恋人となったマルは、正式に王室の一員となることへのプレッシャーに押しつぶされそうになり、現実逃避から、悪のルーツである生まれ故郷ロスト島へと舞い戻ってしまいます。ロスト島では、宿敵ウーマ(「リトル・マーメイド」アースラの娘)が、マルの後釜に座り、ヴィランズの子どもたちを牛耳っていて…。

ディズニー・チャンネル 公式サイト:disneychannel.jp

©Disney©2017 Disney