草彅剛×ユースケ新番組『なぎスケ!』配信決定!予告編も【コメント全文】

バラエティ
2019年11月13日
『なぎスケ!』

 草彅剛×ユースケ・サンタマリアが出演する新番組『なぎスケ!』が、12月19日(木)よりAmazonプライム会員向けの動画配信サービス「Amazon Prime Video」で独占配信されることが分かった。

 『なぎスケ!』は草彅とユースケが大人の趣味を増やしていくべく、毎回さまざまな企画にチャレンジしていくリアル型バラエティ番組。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることに一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく。

 解禁された15秒の番組予告では、1年9か月ぶりとなる2ショットを披露。口ずさむユースケに草彅が大爆笑するなど、リラックスして楽しむ二人の様子から『なぎスケ!』の空気感が伝わってくる。

 キービジュアルでは、スーツ姿で大人の色気漂う表情を浮かべる2人。草彅が手にしているのはギター…ではなく、ほうき。そして、ユースケの左手には葉巻ではなく、子供の頃に遊んだ懐かしのピロピロ(吹き戻し)。20年以上の付き合いになる二人が繰り出す、相変わらず超脱力系な世界観を、地上波よりもさらにゆるく届ける。

<草彅剛 コメント>
◆ユースケさんと1年9か月ぶりに共演した感想は?

変わっているようで変わっていないような、以前とは違う空気感で新たに始まるなという感じですかね。
いい関係性がまた築き上げられるんじゃないかなと思って楽しみです。

◆『なぎスケ!』のお二人がそろったときの魅力とは?

ゆるさじゃないですか、やっぱり。嫌なことはやらないというところがあるので、番組スタッフの方にはいろいろと企画を考えてくださって申し訳ないですけれど、リアルにそこでしか湧き上がってこない面白さみたいなものが二人の中であるので、そこはご勘弁くださいというか(笑)
でも、一生懸命やっているときはやっているので、そういうリアルな一つのドキュメンタリー的な笑いを生み出すところが魅力なんじゃないんですかね?自分で言っちゃっていますけれど!

◆『なぎスケ!』を楽しみにしているファンにひと言お願いします!

皆さん、またユースケ・サンタマリアさんと番組が始まります。
僕自身もすごく楽しみにしていますし、この番組を通してなにか男としてちょっとでも成長していけたらと思っています。すてきな番組になると思うので、皆さんぜひともご覧ください。
応援してくださっているファンの方に一番観てほしいです。よろしくお願いします!

<ユースケ・サンタマリア コメント>
◆草彅さんと1年9か月ぶりに共演した感想は?

ツヨシとはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ。『おぉ!久しぶり』ぐらいなんですよ。あれが自然な俺たちなんです。会えてうれしいっていうのはもちろんありますけどね!

◆よく『なぎスケ!』のお二人は“脱力系”と言われますが?

他の番組はちゃんとやっているんですよ、進行ができないわけじゃないし(笑)
ただ俺とツヨシはずっとそれでやってきたから、スイッチが入るんじゃなくて、スイッチがOFFになるというか、スイッチを切る癖がついているんです。だから、脱力系というかダラダラやっているつもりはないんだけど。
無理に素になっているわけではなく、自然と素になっているんですね。
それで脱力系って言われているんじゃない?あぁなるんですよ、ツヨシと一緒にやると!

◆『なぎスケ!』を楽しみにしているファンにひと言お願いします!

ツヨシと『なぎスケ!』という番組をまたやることになりました。
楽しみにしてくれている人、別にどうでもいい人、たくさんいると思いますが、俺たちはとにかくまた一緒に番組をやれることになってうれしいので、その気持ちだけでこの番組をやっています。よかったら観てください!

『なぎスケ!』
出演者:草彅剛、ユースケ・サンタマリア
配信情報:Amazon Prime Videoで12月19日(木)より独占配信
※毎週木曜日更新/初回は5話一挙配信

Amazon Prime Video:https://www.amazon.co.jp/primevideo

制作:株式会社ケイマックス
ディストリビューション:株式会社massenext
制作著作:©なぎスケ!製作委員会

公式サイト:https://nagisuke.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/nagisukeJP
公式Instagram:https://www.instagram.com/nagisuke.jp/