三浦翔平&工藤阿須加が参戦!玉森&千賀&二階堂の人間性ドッキリも『キスブサ新春SP』1・3放送

バラエティ
2019年12月30日
『キスマイ超BUSAIKU!?VS三浦翔平&工藤阿須加!イケメンNo.1決定SP』

『キスマイ超BUSAIKU!?VS三浦翔平&工藤阿須加!イケメンNo.1決定SP』(フジテレビ系)が2020年1月3日(金)後11時45分から放送される。

 Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために“脱ブサイク”を目指してさまざまな難題にチャレンジする『キスマイ超BUSAIKU!?』。新春スペシャルでは、キスマイメンバーと三浦翔平と工藤阿須加が真剣勝負。審査する女性ゲストには、川口春奈と松下奈緒が参加する。

 最初のお題は、初詣デートの帰り道“人前で彼女から「キスして」と言われた時の対応”。シチュエーションVTRでは、彼女役のマイコがバス停で「まだ帰りたくないな」とつぶやいた後、突然「キスして」とせがんでくる。しかし周りにはバスを待つ人がずらり…。真のイケメンはどのように対応するのが正解なのか?チャレンジするのは、藤ヶ谷太輔、横尾渉、北山宏光、宮田俊哉、三浦翔平。

 「同じ昭和63年生まれとして勝ちたいですね」と鼻息が荒い宮田。対する「ジュノンボーイコンテストで理想の恋人賞」を受賞し「彼氏にしたいタレントNo.1」に輝く三浦は「彼女の気持ちをくみ取ってあげられたら」と意気込みを語る。川口から「気持ち的には2~3点」とばっさり斬られてしまうメンバーは…。

 続いてのテーマには、工藤阿須加が参戦。職場仲間との新年会で、付き合っていることを皆に知らせていない中、他の男性が彼女に告白した時の対応で競う。工藤は撮影当日までどう対応するべきかずっと考えていたといい、「(通常の)芝居に集中して」とマネージャーに注意されるほどだったことを明かす。気合が入りまくった勝負の行方は?

 さらに、新春スペシャルということで、キスマイの人間性を丸裸にする新企画も。2019年のレギュラー放送の中で、特に順位の低かったメンバー(玉森裕太、千賀健永、二階堂高嗣)を“救済”すべく「女性のピンチを救うカッコいいヒーローは誰だ?」を検証するドッキリ企画を仕掛ける。

 怖い先輩俳優役の仕掛け人として登場したのは、大友康平。彼のお気に入りのジャケットに、女性スタッフがコーヒーをこぼしてしまい、彼女が拭くものを取りに部屋を出た時に、大友が帰ってきてしまうというドッキリ。「やったのは自分です」と女性スタッフをかばうことができるのか?

『キスマイ超BUSAIKU!?VS三浦翔平&工藤阿須加!イケメンNo.1決定SP』
2020年1月3日(金)後11時45分~深0時45分

<出演者>
Kis-My-Ft2

<女性ゲスト>※50音順
池田美優
大久保佳代子(オアシズ)
川口春奈
松下奈緒
若槻千夏

<男性ゲスト>
工藤阿須加

<VTR出演ゲスト>
三浦翔平

<ドッキリVTRゲスト>
大友康平

公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式Twitter:https://twitter.com/kis_my_busaiku8

©フジテレビ