【紅白リハ】GENERATIONS白濱亜嵐「夢のような舞台」

エンタメ総合
2019年12月30日
GENERATIONS

 12月31日(火)放送の『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、GENERATIONS from EXILE TRIBEが囲み取材に応じた。

 初出場のGENERATIONSは「EXPerience Greatness」を披露する。

 リーダーの白濱亜嵐は、ようやくかなった初出場に「僕たちにとっても『紅白歌合戦』という舞台は、本当に夢のような舞台でしたし、今後も僕たち自身は出続けたい。日本の皆さんに必要とされるグループを今後も目指したい」と意気込んだ。

 リハーサルについて数原龍友は「歌番組の収録とかで来させていただくんですけど、全然違う雰囲気だったのと、今の写真撮影がこの仕事を始めて撮られてきた分以上のフラッシュで撮られたので、貴重な経験をさせてもらいましたね。忘れないようにかみしめながら、本番まで準備したいなと思います」と語った。

 出場者発表会見では、佐野玲於が制作したTシャツを着用して登場したメンバーたち。本番の衣装について問われると、佐野が「田名網敬一先生っていう、日本アート界の巨匠の方に、今年1年、ツアーだったり、アルバムのアートグラフィックだったり手掛けていただいているんですけど、『紅白』のために衣装を手掛けていただいたので、すごく自分たちも思い出に残る衣装になっていると思います。田名網先生のファンの皆さんの気持ちにも寄り添っていれば」とアピールした。

 また、共演を楽しみにしている出場歌手として「菅田将暉さんとは同じ初出演。ドラマでもご一緒しているので、同じステージに立たせてもらえるのが、すごく楽しみです」と、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』で共演した菅田の名前を挙げ、目を輝かせていた。

 最後に、三山ひろしのステージでけん玉を披露する数原は「目つぶって決めてやりますよ!足でやりますよ!」と自信を見せたが、メンバーに「ものすごい自信だな」とツッコまれると、「晴れ舞台ですし、絶対失敗しないようにしたい。普段はマイクを握っていますが、けん玉を握ります!」と意気込みを語った。

『第70回NHK紅白歌合戦』
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1
12月31日(火)後7・15~11・45
※5分間の中断ニュースあり

番組ホームページ:https://www.nhk.or.jp/kouhaku/

©NHK