JO1が「ゼクシィ」付録でタキシード姿に!撮影の裏側が見られるメイキング動画も公開

エンタメ総合
2020年12月17日

12月23日(水)発売の「ゼクシィ」2月号で、グローバルボーイズグループ・JO1を起用した「彼専用ゼクシィ」がとじ込み付録となることが発表。撮影の様子をまとめたメイキング動画も、期間限定で公開された。

今年3月にデビューし、人気急上昇中のJO1が花婿向けの結婚準備BOOK「彼専用ゼクシィ」に初登場。夫婦が一丸となるためのアドバイスやヒントを、チームワーク抜群のメンバーに尋ねている。

今回、人生で初めてタキシードを着たというJO1の豆原一成は、「色も各メンバーのカラーになっていて、お母さんに見せてあげたい気持ちになりました」と楽しそうに語る。こちらも同じくタキシードは人生初という大平祥生は「スーツとかタキシードを着るお仕事をするのが夢だったので嬉しかった」と述べた。

また、「ゼクシィ」のイメージについてリーダーの與那城奨は「一生を共にする夫婦としての生き方や考え方のアドバイスをまとめているというイメージで、今回のお話を頂けてとても光栄でした」とコメント。

今回の企画の主旨が「新生活や結婚準備も、夫婦がチームとなって乗り越えてほしい」というものだったため、総勢11名からなるJO1に仲良しでいられる秘訣やぶつかってしまったときのアドバイスについても質問している。

それに対して「チーム1の気遣い屋」だという川尻蓮は、「人間なんですよ、僕らは。いくら仲が良くても異なる部分があるし、それを受け入れ続けてあげることが大事。そうしたら喧嘩は起こらないんじゃないかな」と、まだ23歳とは思えない大人な回答。

一方、何かあったときにメンバー間の調整をすることもあるという川西拓実は、「喧嘩したときはお互いに冷静じゃないので、時間を空けたほうがいいと思う。一晩待つとか。ちゃんとひとりで考える時間を持つことは大事だと思うので」と答えた。

今年1年を表す漢字1文字を問われると、豆原は「浮」を選択。「初めてのことばかりで冷静になれないことや焦りもあり、地に足がついていないような感覚の1年だったので」と理由を明かす。

白岩瑠姫は「壱」を選び、「JO1 という“壱”つのチームになったし、第“壱”章のスタートでもあるし、ファンミーティングなんかは人生で“壱”番幸せな瞬間だったので、たくさんの“壱”が詰まった1年でした」と振り返った。

2021年の抱負については、メンバー全員一致で「お客さんを呼んでライブをしたい」という回答が。「今年できなかったので、来年こそは生でより多くの人に感動を与えていきたいです」と異口同音に答え、ここでも目線のそろったチームワークを発揮していた。

なお、YouTubeの「ゼクシィ」チャンネルでは、今回の撮影の様子をまとめたメイキング動画を期間限定で公開中。撮影に臨む際の空気感や、インタビューでメンバー同士が掛け合いをする様子などを見ることができる。

<動画>

メイキング動画(※公開期間 2021年3月17日まで)

https://youtu.be/537SsMiCGRA

<商品情報>

「ゼクシィ」2月号
2021年12月23日(水)発売

公式サイト:https://zexy.net/