『ゴルフサバイバル トッププロ大集結SP』出場女子プロ10選手の意気込みコメント到着 | TV LIFE web

『ゴルフサバイバル トッププロ大集結SP』出場女子プロ10選手の意気込みコメント到着

エンタメ総合
2020年12月30日
『ゴルフサバイバル トッププロ大集結SP』
©BS日テレ

2021年1月1日(金)放送の『ゴルフサバイバル トッププロ大集結SP』(BS日テレ)に出場する注目選手の意気込みコメントが到着した。

『ゴルフサバイバル』は、賞金100万円を懸けて、女子プロ10人が「シュートアウト(脱落)方式」で対決する人気番組。2018年4月のレギュラー放送開始以来、多くの若手女子ゴルファーたちが出場してきた。

2021年1月1日(金)に放送する特別編「トッププロ大集結SP」には、菊地絵理香(ディフェンディングチャンピオン)、三ヶ島かな(前回プレーオフの末敗退)、柏原明日架(前回も出場)、葭葉ルミ(前回も出場)、永峰咲希、渡邉彩香、永井花奈、稲見萌寧、西村優菜、篠崎愛(『ゴルフサバイバル』前シーズンのチャンピオン大会優勝)が出場。女子ゴルフ界を牽引するトップ10人が賞金700万円を懸けて真剣勝負を繰り広げる。

出場選手コメント

菊地絵理香(ディフェンディングチャンピオン)

「納得できた部分も多かった1年間」
2020年はコロナ禍で試合ができない状況ではあったのですが、実際は14試合も開催していただいて、自分のやりたいことも試せた1年間でした。まだまだ課題はたくさんありますが、納得できた部分も多かった1年間なのでいい年の終わり方ができたかと思います。
このゴルフサバイバル トッププロ大会は昨年優勝させていただいているので、今年は取りあえず、1ホール目では負けないように頑張りたいと思います。

三ヶ島かな(前回プレーオフの末敗退)

「運のいい1年間。今年も大会を盛り上げたい」
私にとって2020年のシーズンは、運のいい年でした。
色々あったんですけど、ゴルフのスイングを変えるタイミングも良かったし、全米オープンの出場権もおりてきて、運がいいなと思った年でした。
ゴルフサバイバル トッププロ大会は、昨年大会自体を盛り上げることができたので、また今年も盛り上げることができたらいいなと思います。

柏原明日架(前回も出場)

「とても悔しいシーズン…。ひとホールでも多く残りたい」
2020年度シーズンは、とても悔しいシーズンで終わってしまいました。
今回のゴルフサバイバル トッププロ大会は2回目の出場になるんですけど、昨年は 4ホール目で負けてしまったので、できるだけ、ひとホールでも多く残れるように頑張っていきたいと思います。

葭葉ルミ(前回も出場)

「2020年は休養の年。前回より残れるように頑張りたい」
私にとって2020年は、休養の年でした。
ゴルフサバイバル トッププロ大会は2回目の出場なんですけど、前回よりは残れるように頑張りたいです。
ファンの皆様応援よろしくお願いします。

永峰咲希

「収穫も手応えもある一年 優勝を目指したい」
私にとっての2020年は、収穫もあり、手応えもあり、なおかつ反省もたくさんある、ある意味良い1年でした。ゴルフサバイバルは初めて出るので、雰囲気に負けないように楽しめたらいいなと思います。
優勝できるように頑張るので応援よろしくお願いいたします。

渡邉彩香

「久しぶりの優勝も!出るからには優勝を狙う」
私にとって2020年は久しぶりの優勝もあったので、すごくいい1年だったと思います。今回のゴルフサバイバルは、出るからには優勝を目指して、バーディーをたくさんとって、たくさんスキップしていけるように頑張りたいと思います。

永井花奈

「自身を見つめ直す1年に。賞品で買うものも決めて挑む!」
2020年は、いろいろ大変なこともありましたが、時間も少しゆとりがあったので自分を見直すことができた1年になりました。今回の大会は、賞金で買うものも決めているので、ぜひ勝ちたいと思います。

稲見萌寧

「今回の大会で挽回を目指す!」
私にとっての2020年は、1勝できたことはとてもうれしかったんですけど、全体的にはあまり良くなかった年でもあるので、今回のゴルフサバイバル トッププロ大会で、少しでも上位に進めるように頑張ります。
応援お願いします。

西村優菜

「ルーキーイヤー!成長できた1年」
私にとっての2020年はルーキーイヤーでもありましたし、すごく成長できた1年だと思います。今回の大会は最後まで進めるよう頑張ります。

篠崎愛(「ゴルフサバイバル」前シーズンのチャンピオン大会優勝)

「2020年はターニングポイントに。ゴルサバ出場歴を頼りに優勝を目指す」
去年までは単年でツアーに出場していたのですが、今年は制度が変わって、試合に出れない状況だったりコロナ禍でいろいろできないことがたくさんある中でどうゴルフをしていくか…。2020年はターニングポイントだったかなと思います。
先輩方が出場しますが、ゴルフサバイバルは一番私が出場していると思うので、ゴルフサバイバル勘を頼りに頑張ります。

番組情報

『ゴルフサバイバル トッププロ大集結SP』
BS日テレ
2021年1月1日(金)後8・00~10・54

©BS日テレ

この記事の写真